2009.07.08
マウイ島に来たら是非行って頂きたいshineハワイの天国shineで知られているハナ・アドベンチャー・ツアーに参加してきました。
ガイドさんはハナ出身のバリバリなローカルお兄さん。参加者もアメリカ本土やカナダ、ヨーロッパからのカップルや家族が大半。歴史、土地開発、植物、ローカルならではの内輪話など、はじめはちょっとeyeでしたが、皆さんとっても親切で、恥かしがり屋の私でも楽しめました。ガイドさんがハナ出身という事で、見た事もない植物の名前や美味しい実などを親切丁寧に教えてくれます。それと楽しそうに笑いながらの会話を聞き流すだけで英語が上達する気分smile
マウイの中心部・カフルイからハナを目指してハナ・ハイウェイをまっしぐら。休憩場所は、世界中のトップサーファーが集まるサーフ・ポイントwaveホオキパビーチ。絶景のビーチパーク内・ピクニックテーブル席では、cafeコーヒーやソフトドリンク bread数種類のペイストリーが用意され、美しいロケーションでの心地よいコンチネンタル朝食。
再びハナを目指してまっしぐら。トロピカルな植物や滝を車窓で楽しみながらのドライブ。
さすがベテランガイドさんsign01 皆が写真を撮りたくなるスポットには必ず止まってくれます。good
凄くハワイっぽいユニークなお店を見つけたのでcameraサーフボードのフェンスがひときわ目立ちます。
サーフショップかな?
       
さまざまなトロピカルなフルーツやジャングルの様なハナの大自然を楽しみながらのエキサイティングなドライブ。
ランチタイムは、ハナタウンでボリュームたっぷりのシーフードバーガーfastfood とっても新鮮で美味しかったです。
大満足な食事の後は、近辺をウォーキングrun
ハナ地区には大自然が残されたままなので花や木が嬉しそう。

楽しみにしている人が多かった大人気スポット セブンプール。とってもトロピカルな植物達と滝がお見事sign01

  キパフルを抜けて、限られたツアー会社だけ通行可能なカウポへ。(レンタカーは通行不可)
これは凄いsign01 カウポ・ギャップは絶景good ハワイの歴史と大自然の素晴らしきハワイアン・エナジーが感じられるパワースポット。


                   
ハナ地域の海岸には、ラバーロック(溶岩石)がゴロゴロ。絵になる風景がいっぱいのハナ。「ラバーロックがかっこいいね」「花が綺麗だね」綺麗な景色が人との出会いや、会話を生み出してくれる、とってもアットホームな雰囲気のツアーでした。
旅を終えていつまでも心に残るのは、出会った人の笑顔だったり・・言葉が違うからこそ、気持ちが通じた時は嬉しさも楽しさも倍!楽しい思い出作りにとってもオススメなツアーでした。
お申し込みはHIS
                 
マウイ支店
いちご

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...