H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-hiro photo 1

結婚15周年のお祝いに妻と私は、新しくなったハノハノレストラン、シェラトンワイキキ内の“ツイスト・アット・ハノハノ”に行くことにしましたheart04 このレストランには、食事に合うおすすめのワインをシェフが選んでくれるコースがあると聞き、私たちはワインがとても好きなので、行ってみることにしたのですwine

また素晴らしいことに、材料は全て地元産で、ワイマナロとハマクアの農場から届くのですflair 何もかも新鮮ですsign01

まずアペタイザーは、ベビー・レタス・シーザーを頼みましたrestaurant ロメイン・レタスの柔らかい部分を使用し、生ハム、ガーリック、白アンチョビをミックスした、“パンツァネラ”風クルトン入りサラダです。

一緒に出てきたのは、アンチョビの塩気によく合う、爽やかなシトラス系のスパークリング・ワインでしたshine サラダとシャンペンの組み合わせは考えたことがありませんでしたが、これが最高でしたsign01

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-hiro photo 2

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-hiro photo 3

次はアントレで、ハワイアン・ソルトを使用しグリルした牛肉ローズマリー風味、ポテトのニラとチーズ添え、ロメイン・レタスのバター焼きです。パッと見て量が少ないなと思ったのですが、すごくお腹いっぱいになりました

一緒に出てきたワインは、カベルネ・ソーヴィニヨン(フルボディ)。そのスパイシーなオークのフレーバーは、ステーキの強い味によく合いました

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-hiro photo 4

次は大好きなデザートnotes 今回はチリ・チョコレートのクレーム・ブリューレ、シナモン味チュロスとチェリー添えをオーダーしました。砂糖でコーティングされたペストリーがのった、チョコレートプリンのような感じで、おいしかった~sign01

甘いチョコレート味のデザートには、一体どんな種類のワインが一緒に出てくるんだろうと、最初ちょっと疑い深かったのですが、出された“ポート・ワイン”はパーフェクトにマッチしていましたheart02 ワインとしては本当に甘くて、なので、とても飲みやすかった。。でもその分、アルコール度数はすごく高いですsign01

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-hiro photo 5

“ワイン付き”は今回が初めてだったのですが、こんなに飲むとは思っていませんでした。私はとーっても楽しく美味しくいただきましたが、もしあまりお酒が強くなかったら、バーでの最初のカクテルはパスした方が良いかもしれません。レストランを出る頃には、私もフワフワしていましたup ご注意をsign01 皆さんもぜひ楽しんでみてくださいsign01 乾杯

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-hiro photo 6

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-hiro photo 7

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-hiro photo 8

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-hiro photo 9


Twist at Hanohano

スタイル: コンテンポラリー・ダイニング
ドレスコード: リゾート・カジュアル(dangerスポーツウェア、水着、ショートパンツ、タンクトップ、ビーチサンダルはng)

ディナー: 5:30pm - 9:30pm
カクテル: 5:30pm - 10:00pm

予約: telephone(808) 921-4600 or pcemail: tdrc.hawaii@starwoodhotels.co


Hirobiro @ apo

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...