2009.09.24
ハワイ島をぐるっと一周するツアーの中でも、ひと味違う
ツアーがありました。ハワイ島の見所を満載し、ハワイ
ならではのB級グルメも堪能できちゃうheart01という、欲張りなかたに
ぴったりのツアーです。その名も「もっと魅せたい島一周」を
ご紹介します。

ホテルでピックアップしてもらった後、ワイピオ渓谷展望台へ。
ガイドさんより、渓谷に住むロコの人々の生活などの紹介も
あり、参加者一同より、わーっと声があがりました。

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
ワイピオ渓谷。絶景ですsign03

ホノカアタウンを車窓から。「ホノカアボーイ」の映画で
一躍有名になったこの街は、ノスタルジックな香りが一杯

TEXドライブインにてマラサダ(揚げパン)をご賞味。
大きめですが、中がフワッと軽く、朝食がわりにぺロッと
いただきました。

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
TEXドライブイン

アカカの滝では、珍しい植物をガイドさんがいろいろ教えて
くれました。雨が降っていないのは珍しいそうです。

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
おもわず吸い込まれそうなshockアカカの滝

ランチは、カフェ100でハワイの名物ロコモコ…と楽しみにして
いましたが、残念ながらこの日は祭日でクローズ。
お弁当で、ちょっと残念(。>0<。)

ビックアイランドキャンディーでは、コーヒーの試飲と
チョコレートの試食。おみやげも買いました。
ここのショートブレッドクッキーはお勧めです。

ヒロの街を車窓より。その日のお客さんの希望などを聞きながら、
メリーモナーク会場やキングカメハメハ像など、ガイドさんの
アレンジで回る場所を選んでくれるそうです。
アカツカオーキッドセンターにも立ち寄ります。

ボルケーノ国立公園では、ジャガーミュージアム、
ハレマウマウ火口、ラバチューブを見学。
ジャガーミュージアムでは、ガイドさんが分かりやすく
火山や溶岩の説明をしてくれます。
ガイドさんの知識の広さには脱帽ですo(^▽^)o

プナルウ黒砂海岸では、この日3匹のカメが甲羅干しをして
いました。皆、しきりにカメラのシャッターを押していました。

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
プナルウベーカリーは、アメリカ合衆国で
最南端にあるパン屋さん。試食ができます。

一番楽しみにしていた、ベイビューファームの
「スペシャルスイーツ」。スイートポテト・ハウピア・パイ。
これまたペロリとお腹に収めてしまいました。おいしい
コーヒーのお供もあるのがうれしいです。

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
おっ大きい~sign01でも、おいし~いlovely

B級グルメも美味しかったけれど、長年ハワイ島に住んでいる
私も知らないお話をガイドさんより沢山聞くことができ、
大満足のツアーでしたsign03

KONA支店 YASUKO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...