2009.09.25
19号線をパーカーランチ・ショッピングセンターから
ホノカア方面に約2マイル程行った左手の
広々とした芝生の広場で、毎週土曜日 朝市 が
開催されています。

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
    のどかなワイメアの朝市

ワイメアは標高も高く、加えて雨rainが適度に降る為、
高原野菜の産地として知られています。

又、「ワイメアいちご」の産地としても知られています。
以前、ヒロのツーレディース・キッチンの「いちご大福」
ご紹介しましたが、そのいちごもこのワイメアいちごが
使われています(^∇^)

広場に入るとオーガニックの野菜を扱うお店が
多い中、観葉植物・ジャム・自家製オーガニック卵
といったお店もあります。

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
オーガニック卵で、ホカホカご飯に生卵掛けご飯は如何?

我が家の御用達はマクドナルドさんご夫妻の
「HONOPUA FARM」
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

葉物はもちろんマンガに出てきそうな緑鮮やかな葉っぱの
付いたにんじんなど種類が豊富なのでお気に入りです。
又「カムエラ・トマト」は外せません。真っ赤に熟しながらも
しっかりした歯ごたえと瑞々しい食感が堪えられません

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
 見るからに美味しそうな新鮮トマト!!

そうこうしている内、小腹が・・・陽気なおばさんが
手際良く焼くクレープ生地の上にほうれん草と
チーズとドレッシングのようなものを掛けて出来上がり!
しっかり腹応えのあるクレープ・・・今買ったばかりの
野菜でサラダが食べたぁーい、それは家に帰るまでお預け・・・

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
 濃厚な味で、ご飯代わりになりますsign01

「早起きは三文の徳」早起きした甲斐がありました。
毎週土曜:7:30頃~12:00頃(ハワイらしい・・・)
19号線沿い55マイルマーカー付近  無料駐車場有り

KONA支店 YUKI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...