私の お気に入りレストランの一つ CAFE MIRO をご紹介します。

       初めて行ったのは・・・ カレコレ約10年前かな

    10年前から ずっとお気に入りのrestaurantレストランrestaurantです。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-店内 裏
   
    今では拡張もして 10年前とは内装もかなり違いますeye

    でも 味は10年前と変わらず ずーとおいしいですheart04

   いえいえ きっともっともっとおいしくなっている、が 正解ですが

  私にとっては いつ食べても‘ あぁぁぁ~ おいしいnotes’って 

  安心して お食事をENJOYできる数少ないレストランです。


     $H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-小林シェフ
だって、 ハンサムな小林シェフは天才flairですから

  料理はもちろんの事、レストランの内装もご自分でしちゃうのですsign01

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-店内 

   もう びっくりしちゃうような職人さんの腕前をお持ちですeye

  もちろん内装のプロじゃないのに 独学と器用さと抜群のセンスsign01

  どんどん お店をステキに改造してしまいます。



   notesnotesnotesでは 本職のお料理をご紹介しますnotesnotesnotes


    メニューは 基本的にfour品のコース と three品のコースの
    2つから 選びます。


          その中でまたいろいろなチョイスがありますので
             ご自分の好きな品を 選んでいきます。


$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-カルパッチョ
まず こちらは前菜の
白身魚のカルパッチョ わさびマヨネーズと 生姜ソース サラダ添え



H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-生ハムサラダ

生ハムとモッツアレラチーズのサラダ クルミとハチミツ添え



H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-生ガキ

生ガキのエスカルゴバター焼き




H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ホタテ

次はシーフードから 選んで頂く
ホタテのソテー ハチミツとカレー風味のクリームソース



H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-モイ

こちらは ハワイで採れるハワイ王朝時代セレブが召し上がっていたというモイ’という白身魚



H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-子牛

そして メインデッシュから 選ぶ私の定番 
牛バラ肉の赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風



H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-スパゲッティー

     こちらは メニューには載ってないスパゲッティー
       うちの娘は ここのスパゲッティーの大ファンnotes
      お子様はコースメニューなんて食べられませんから 
    メニューにはない 特別なおいしい物を作ってくれますnotes
(私は 娘から絶対ちょっともらいますsign01 だって、子供だけに食べさせるのがもったいないぐらい アルデンテーで、おいしいんですものheart04 )  


  ここまで 完食すると かなりお腹いっぱいですが
デザートを 見るとなんだかんだ言いながら 食べちゃいますnotes


H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-デザート

   ケーキやクリームブリュレ、シャーベットとフルーツが
ちょっとずつお皿にきれいに並べられてると特に女性は ペロッheart04ですね

 

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-チーズ

  甘いものが苦手な方や まだまだ美味なwineワインを楽しみたい方は
チーズの盛り合わせをデザートに 選ぶ事もできます。

    あと、忘れちゃいけないサイドオーダーが一つ・・・
 ホームメイド フォアグラ アンド チキン レバー パテです!
  これを ぬったbreadパンに美味なwineワイン タマリマセン!
   実は私はレバーが大の苦手で・・・sweat02レバーパテなんて
            絶対食べられませんでした
   いろんなお友達にどんなに薦められても口にしなかったのですが、
     ここのだけは 食べられますheart01大好きですheart01
   お値段は four品コースが49ドル、three品コースが38ドルです。
    お安いとまで言いませんが この大満足なお料理で考えると 
    とってもリーズナブルと思います  たまに ありますよねぇ~、
    ‘ おいしいけどこんなに高いのぉぉ??punch’って、
     心の中で絶叫したくなる所dash

 ワイキキや、アラモアナ周辺のレストランに ちょっと飽きた方
 是非是非 いってらしてください。

 ワイアラエ アベニューの8th ave.と9th ave.の間にあるのですが
 ワイキキからタクシーで 10-12分ですので約15ドルぐらいかと思います。

住所     3446 Waialae Ave. Honolulu

telephone      (808)734-2737
営業時間  (火)~(日) 05:30pm~10:30pm

parking 無料

cafemirohawaii.com


resv/maricoco

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...