2010.06.03
あろは~sign01
私は、先日、カラパナの流れる溶岩を拝見して参りました。
と言いますのも、皆々様から、カラパナの近くで溶岩が海に
流れていると伺ったからでございます。私はもうワクワクheart04
なにしろ、以前溶岩を拝見しましたのは、2004年。それも
遥かかなたでしたから。皆々様は、口をそろえて、カラパナ
のビューイング・エリアのすぐ近くを流れている、と申されて
おりました。

カイルアコナからカラパナまで3時間のドライブcarで私どもは
くたくたになってしまいました。しかし、夕方5時少し前には、
溶岩のビューイング・エリアに到着したのでございます(-^□^-)

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
この先がビューイング・エリアo(^▽^)o

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
お天道様は、まだ沈んではおりませんでしたが、
駐車場はかなり混雑しておりました。

びっくりでございますsign03

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
溶岩は、すぐ3メール程先ヾ(@°▽°@)ノ


$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
熱を感じます。非常にゆっくりと流れています。

ビューイング・エリアはロープが張られているので、皆々様
安全にご覧になれます。また、近くでは森が燃えていて、
それはそれはエキサイティングでございました。

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
が炎に包まれています。

大勢の方々が、エキサイティングな光景を眺めていました。

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
暗くなる7時頃まで待つと、熱い溶岩をもっとはっきりと
見ることができました。

双眼鏡を持参しておりましたので、溶岩の動きを
よく見ることができました。本当に楽しかったsign03

もちろん溶岩はゆっくり動き、毎日変化しています。
もし、溶岩を見に行かれる機会があれば、とを
ご持参くだされ。そして、ハワイ島の溶岩の流れについて
最新情報のチェックもお忘れなく。次にいつ、大きな
溶岩の流れが来るか、わかりませんですから(°∀°)b

***掲載の写真は、4月29日現在に撮影されたものです。
溶岩流は毎日変化していますので、見られないこともあります。


あろは
カール野崎でございました。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: かおさん -2010年6月 5日 (土) 00時48分

      ■無題
      来週私も行きます。こんなのが見れるんですか!!楽しみです。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...