ニュース 2010.12.19
アロハ~sign01
とうとう就航されましたsign01 ハワイアン航空 羽田ーホノルル線 sign01airplane
1年半ぶりの里帰りは早速ハワイアン航空を利用しました!綺麗になった国際ターミナルも楽しみ!
ハワイアンのホノルル行きは23時59分羽田発なので21時頃にチェックイン。
しかもアクセスのいい羽田なので夕方まで横浜で遊んでも余裕で間に合っちゃいました。scissors
これなら仕事帰りにでもハワイに遊びに行けちゃいますね!?notes
ハワイアン航空のチェックインカウンターは国際線ターミナル3階にあります。

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪  $H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
ここで綺麗なお姉さんに搭乗手続きをしてもらい荷物をチェックインした後、時間があるのでターミナル内を見学~、、、Let's GO~~!!

チェックインカウンターからエスカレーターで更に上がると展望デッキがありこのスペースが気持ちいい!ベンチもあるし夜の空港ってロマンチックheart01  しかも無料 sign01

あ~~~、、、 アレsign01私が乗る飛行機だわ~、、 eye

お腹がすいたので中に戻ってレストランを物色。
近代的なターミナルの中に江戸村のような一角がミスマッチちていておっしゃれ~!!
この江戸村の一角はレストラン街になっています。

日本最後のディナーに選んだのは、、、とんかつと迷ってやっぱりスパゲティーナポリタンsign02
何でやねんannoy (笑)

お腹も落ち着いたのでそろそろセキュリティーを通過し搭乗ゲートに向かう前に最後のお買い物sign01
遅い時間なので一部閉店したお店もありましたが免税店や「ロレックス」「カルティエ」「エルメス」「グッチ」「シャネル」「フェラガモ」etcブランドショップでもまだお買い物ができました。bagwatchboutique rouge

ゲートに行ったらな、な、なんと!搭乗口からバスに乗って飛行機まで向かいますbus
飛行機の真下でバスを降りて飛行機の迫力を実感!! ワクワクしちゃいましたheart04notes

Hawaii Starts Here(ご搭乗の瞬間からハワイの旅が始まる)。

これがハワイアン航空のコンセプトです。
その通り機内に入るとハワイアンミュージックnotes、機内の壁にはハイビスカス柄があしらわれハワイアンキルトのブランケットもと~っても可愛い~~!

笑顔の素敵なお姉さんが「アロハ!」とお出迎えしてくれます。
フライトアテンダントのYUKOさん日本語も完璧なので安心です!
離陸してしばらくすると機内食が運ばれてきました。今回一番楽しみにしていた機内食。(笑)
だってホノルルで「チャイズ」などレストランのオーナーでもあり、地元テレビで料理番組を持っているセレブシェフのチャイ・チャオワサリー氏が監修した機内食ですもん!

陸後すぐに出された機内食(ビジネスクラス)です。
夕食と言っても深夜なので胃に優しいおかゆと味噌バターフィッシュでした。
さっき空港でスパゲティーを食べたばかりなのにあっさりしていたので完食してしまいました。
あ~~~ やっちゃった!!

満腹感と深夜のフライトと日本で寝ないで遊んだせいか食後すぐに爆睡sleepy
「お食事です!」と起こされるまで6時間位ず~~~~~~っと爆睡してしまいました。sleepysleepy

朝食はオムレツ、お味噌汁、お豆ご飯、お漬物とデザートでした。 コレも完食!!
朝食を食べ終わってしばらくしたらもう着陸準備の案内がありました。
早っ!!eye食べて→寝て→また食べたらもうハワイに戻っちゃったよ~!
今までで一番快適なフライトだったかも~~~、、、、good

久しぶりに両親や友達と楽しい時を過ごせたし、この時期の日本も良かったな~、、、xmas
こんなに近い日本ならまたすぐ行けちゃえそうです

U@TRF

• 投稿: KALEI -2010年12月20日 (月) 07時05分

■無題
      やはり、次回の里帰りには、羽田を利用します。しかし、よくお食べになられました。日本最後の食事、ナポリタンで正解ですよ。あれ、トンカツにしてたら、機内食美味しく頂けなかったのでは?わたくしが、初めてハワイに飛んだ時も、タラップで飛行機乗り込みました。飛行機は、今はみない、パンナム。やはり、あの階段登って飛行機に乗り込むあの感じ、いいですよね~。

• 投稿: もうすけ -2010年12月21日 (火) 14時46分

■今年、
      Hawaiiに行った時にこの飛行機の写真、いっぱい撮ってきました。離陸する飛行機もビデオにいっぱい、撮ってきた。早く、乗りたいな。

• 投稿: U☆ -2010年12月21日 (火) 21時20分

■KALEI 様
      コメントありがとうございます。そうなんです!タラップを一段上がるごとにテンションも一段ずつ上がっていきますよね~、、?(笑)私はいつも以上にワクワクしちゃいました!

• 投稿: U☆ -2010年12月21日 (火) 21時26分

■もうすけ 様
      コメントありがとうございます。神奈川県在住なら羽田空港利用の方が便利ですよね?!ハワイにいらした時は是非HISカウンターまでお立ち寄りください!

• 投稿: ゆぅみん -2010年12月25日 (土) 00時05分

■わぁ(^3^)/
      私も来月渡ハの下調べとして、先日羽田空港に行って来ました~(^o^ゞ私は、おうどんを食べました!JALにしてしまいましたが、やっぱりハワイアン航空が気になります~。ブランケットもキルト柄で可愛いですねぇ(*^ー^)ノ♪