Rocky'sはワイパフにある地元のレストラン。

キッチンの周りがバーテーブルになっている、昔ながらのスタイルのお店。ブース席は最大8人までOK。
ワイパフが昔、広大なサトウキビ畑だった頃の写真がたくさん飾られていて、すごくノスタルジック。
だから、人々はこの店のことを「Good Ol Days」って言うんだ。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Store Front


H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-enterance


僕が早起きするのは、ここの「パンケーキ」を食べに行くため!
どのスタッフもパンケーキを何年も作ってるから、誰が作っても本当に美味しいんだよね。
今までに何回も食べてるよ。
パンケーキの色も焼き加減も、パーフェクト!
まだ湯気が出ているうちに持ってきてくれるから、アッツアツのうちに食べられるから最高!

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-pancakes


H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Menu


H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-menu 2


他には、オムレツがおすすめ!
大きくて、美味しい~!!
どれくらい大きいかって、1つで4人家族が楽しめるくらいだよ!

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-fried rice omelet


僕のお気に入りは、ビスケットのグレービーソース。
日本でビスケットと言うと薄いものを想像すると思うけど、アメリカではパンケーキのように丸い形をした、パンを焼いたようなもののことを言うんだよね。
このビスケットに、ブツ切りにしたソーセージがたくさん入ったグレービーソースをかけて食べるのが、大好きなんだ。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-b and gravy


ここは、よくあるチェーン店とは違って、ロケーション、スタイル、スタッフも本当にフレンドリー!
ワイパフにも足を運んで、ぜひトライしてみてね!がっかりさせないよ!

Rocky's Coffee Shop
94-314 Waipahu Depot Road, Waipahu, HI 96797
(808) 677-3842
ワイキキ中心地から西へ、車で約40分(H1利用)。Exit7で下車。

※ワイパフとは、オアフ島南部にある真珠湾の西側に位置する街。
戦前はホノルルの次に大きな日系コミュニティーがここにあったため、今でもハワイの日系アメリカ人にとっては、忘れることのできない思い入れのある土地になっています。

GDUBB@APO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...