天高くMIMI肥える春夏秋冬sun
私には、春だから眠いsleepyとか、秋だから良く食べるrestaurantとか無い。
一年中眠いし、一年中食べまくっている。運動はrun嫌いである。従って毎年太っていく。
最近コレストロールがどうだupwardrightとか、血圧がどーのupwardrightとか話を聞くが、お医者にストップを掛けられていない以上、そんな話は私には関係ないと言う事で、栄養補給full に久しぶりにやってきましたNICO’Sレストラン。(これ以上栄養は要らないんだけど)smoking
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

此処は、レストランというような所じゃない気もするが、海の近くそれも、港の波止場shipの中に位置し、周りの船は漁船である。かっこいい場所ではない。言葉も伝わらないような、民族もいる。しかしながら、場所がどうであれ味はおいしいのである
ちょっと磯臭いような環境も許せてしまう味なのだ。
アメリカ本土から来ている外人さんokにもかなり人気の場所なのだ。いつもお昼時は混んでいる。
どこから、どうやって調べているのだろうかと思うほど、混んでいる。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

負けてなるものか!
たっぷり食べてやるー、と意気込んでみたものの、なかなか決められない。こう言う所は優柔不断smileである。人が注文したものを見て、うーんあれも良さそうだな、こっちのもいけるな等と考えあぐねている場合ではない。注文しなきゃmemo
あー、どうしよう。
何を食べたら良いのかなー?
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
 
やっぱり此処は大好きな”フリカケAHI”で行くしかないか!
フリカケAHIというのは、マグロのソテーにフリカケをマンベンなくまぶした物で、まぶしたと言うよりは、フリカケをこれでもかっsign01まだかもっとかsign02これぐらいかどうだ、もう良いであろう
と、まぶしたもので、味付けはお分かりの通り、フリカケ味そのものである。
海苔フリカケを使用しているので、AHI(まぐろ)にはマッチしている。
魚の臭みも無く、おいしく頂ける。我が家ではコレが結構好きな者が多いが、チキンとか他のものも、おいしい。
サラダに掛かっているドレッシングがこれまた美味secretでございます。
サラダに使っている野菜も、なかなか良いものを使用している。満足満足。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

ワイキキからは車car、又はバスでbus来なければいけないが、近くにはHOMEDEPOTという家の改造には持ってコイの店もあるし、COSTCOもある。
ちょっとアメリカ気分になって買い物をし、その後、港で漁船を見ながら食事も良いのではないか?

つり吉さんには、NICO’Sの隣は釣り道具屋さんなので、これもなかなか あなどれない。
PARTY専門店もできたようだし、ちょっと覗きがてらeye食べに来て見ては?
お店の外に設けてあるテーブルか、みなと近くに設けてあるテーブルで食べるので気取った洋服は必要なし。きままに食べに行ってみて。ロコモコは絶品だよ。
しかし、これでまた太ったな。少しはダイエットしないといけないかな?

pier38 waterfront, 1133 N.nimitz hwy
mon-fri 6:30-17:00
sat 6:30-14:30

APO MIMIsmoking

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...