アロハ~!オラ吉です。

2週間程前、久々に(20年ぶりぐらい)にビショップ博物館へ行ってきました。お目当ては、年間ファミリーパスscissors

両親と子供分で年間70ドルdollar 通常、大人2人、4歳以上の子供2人で行った場合、入場料は65.80ドルです。だったらアニュアルパスで、一年間行きたい放題70ドルは超お得good というわけです。

年間ファミリーパスを購入しながら、久しぶりに館内を散策していると、3月5日から恐竜展をやるというじゃないですかっsign01オラ吉Jr.は大の恐竜好き。早速3月5日にパスを持って行ってきましたよんnotes

博物館前のお庭には、巨大な恐竜達がいっぱい

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Bishop 2


館内に入っていくと、今度は化石がいっぱいーーーーーーー

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪


恐竜展初日ということで、かなりの人でした。shock

恐竜展は9月5日までやっています。オラ吉も、またゆっくり観に行こうと思ってます。

ビショップ博物館の敷地には、その他に科学冒険センターやプラネタリウムnightもあり、化学冒険センターでは火山、溶岩、fuji津波wave、昆虫、植物などなどの展示や、実際に自分で風を起こしたり、疑似体験をすることもできます。

その中でも目玉は、毎日2回行われる溶岩のデモンストレーションsign0312:00と2:00に行われています。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪


とにかく、ビショップ博物館は見るものたくさんっeye

時間があったら是非一度足を運んでみてはいかがでしょう?

Bishop Museum
1525 Bernice Street Honolulu, Hawaii 96817
telephone(808)847-8291(※日本語でお問い合わせいただけます)
www.bishopmuseum.org
開館時間:月・水~日曜日 09:00~17:00
休館日:火曜日・クリスマス
最終入館時間:16:30
※観るものが沢山あるので、お早めに行かれることをお勧めします
入場料:大人$17.95、4~12歳・65歳以上$14.95、4歳未満は無料

ワイキキからの行き方
busバスの場合
Kuhio Ave.から、2番School Street-Middle St.または、Route B - CityExpress! School-Middle に乗車。
School St.とKapalama Ave.の角で下車。
Kapalama Ave.を背に1ブロック歩き、Bernice St.を右に徒歩約 5分。
帰りは、下車したバス停の反対側にあるバス停より、2番Waikiki Kapiolani ParkまたはRoute B - CityExpress! Waikikiに乗車。
2番、Route B - CityExpress! 共に、約15~20分間隔で運行、所要時間約45分(※目安です)。

carタクシーの場合
所要時間:約15~20分。
料金:約$25+チップ(※目安です)

car車の場合
ハイウェイH-1WESTに乗り、出口20B Houghtailing St.で降り、Houghtailing St.で右折。
最初の信号のBernice St.とHoughtailing St.の交差点を左折。
左側にビショップ・ミュージアムが見えます。
パーキングは無料。

Acct オラ吉

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: -2011年3月14日 (月) 09時58分

      ■おかしい!
      HISの対応がとても不快です!都合が悪いからって、書いたブログは消せば済む問題ですか?人に指摘されないと謝罪も出来ない企業なんて最低だと思います!二度とおたくは利用しません。

    • 投稿: べ -2011年3月14日 (月) 10時05分

      ■Re:おかしい!
      >。さんほんとに同意します。コメント欄を用いて、丁寧な口調で指摘している方もいたのに、一斉削除はひどいです。また、回答についてもコピペで統一された内容で、同じ日本を思う人として少し残念に思います。もう少し前向きな対応をお願い致します。HISが嫌いで言ってるのではなく、好きで利用したこともあるからこそ伝えてるんです。裏切らないでください。

    • 投稿: 興味津々 -2011年3月14日 (月) 16時51分

      ■何があったの?
      もうすぐHISさんでホノルルへ行くので気になります

    • 投稿: ハワイ大好き☆ふくちゃん(ペタ休止中) -2011年3月15日 (火) 03時39分

      ■Re:おかしい!
      >。さんentry-10809456178.html の記事は削除されて、しまったのですね!私が、コメントしたのは、2011年3月12日3時26分07秒でした。指摘されたページを削除してしまったのですから、謝罪した事にもなっていないですよ。削除するのは、自由ですが、都合の悪い事は隠ぺいする会社だと言うのが証明されたと私は考えます。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2011年3月15日 (火) 04時19分

      ■Re:おかしい!
      >。さんご指摘ありがとうございます。おっしゃることはもっともだと思います。こちらの配慮が足りなかったと申しあげるほかございません。今回のことを教訓に、今後情報の発信者として襟をただし、真摯に対応していきたいと思います。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...