モール 2011.05.13
最近、ハワイらしくない天気が続いていますが、
そんな時の子供連れお勧めスポット!ウィンドワードモールをご紹介します。

意外と知られていないのですが、このウィンドワードモール、オアフ島内で、
3番目に大きいモールで、カネオヘ地区にあります。

何がお勧めかって、なんとこのモールには子供用の遊戯場があるんです!

日本では当たり前ですよね。イトー●ーカ堂のような普通のスーパーでも
室内プレイランドがよくおもちゃ屋さんのとなりにあると思いますが、
アラモアナモールには、そういう場所がないんです。
あるのは、ジャングルファンとおもちゃ屋さん。
2歳くらいのお子さんにはまだゲームセンターには行かせたくないと思う
親御さんも多いのではないのでしょうか。


子供がのびのびと遊べる場所 その1
「808 Bounce Indoor Fun Centers」
http://www.808bounce.com/WindwardMall.html

フードコードのすぐ上、2階にあります。

バウンサー1
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Windward Mall06

バウンサー2
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Windward Mall04

バウンサー3
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Windward Mall05

バウンサー4
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Windward Mall02

そして5歳以下のお子様用のバウンサー
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Windward Mall01

中の様子はこんな感じ。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Windward Mall07

上からちゃんと様子が伺えるので、2歳以下のお子様でも安心です。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Windward Mall09
バウンサーの種類は変わることもありますが、大体いつも5つのバウンサーがあります。

そして親の休憩所
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Windward Mall08
テレビ、ソファあり。

バースディパーティーも開くことができます。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Windward Mall03

なんといってもお勧めなのが、一人一日8.25ドル、出入り自由、子供のみチャージ、
食べ物飲み物持ち込み自由(多分)!
お腹が減ったら、下にあるフードコードに食べに行ってまた戻ってくることもできます。

ボーネルンドをご存知の方は、ボーネルンドと比較してしまうと、正直しょぼい、、、と
思ってしまうかもしれませんが、ここはハワイ。こんなもんです。

※ お子様のみを808 Bounceにおいて、お買い物にお出かけにならないようにお願いします。
ハワイでは法律で罰せられることもありますので、十分ご注意ください。


子供がのびのびと遊べる場所 その2

無料で遊べる広場!!
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Windward Mall15

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Windward Mall17
この遊戯、プラスチックではなくゴム製ですので、滑りにくくやわらかい素材になっています。

この遊戯場の目の前には、ペットショップあり
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Windward Mall16

ちょっと大き目のお子様用にゲームセンター
小腹のすいたお父さん用にPanda ExpressとArby's
ちょっとしたひと休み用にSeatle's best

これらの施設がこの遊技場から目の届くところにあります。

この他には、おなじみ Thinker Toy
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Windward Mall13
このThinker ToyはアラモアナモールにあるThinker Toyの倍の大きさはあって、
808 Bounce Indoor Fun Centersの向かい側にあります。

おなじみのトーマスレーステーブルあり
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Windward Mall10

シベリアンハスキーテーブルあり
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Windward Mall11

知育おもちゃコーナーあり
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Windward Mall12

比較的好いているので、おもちゃの取り合いになることもなく、平和に遊べます。

そして、1階フードコートの目の前からは、電車が走っています。
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Windward Mall14

日本でもよくショッピングセンターとかで見かける、あれと同じ電車です。
一人3ドル。年齢関係なしにチャージされます。
モール内を2週ぐらいしてくれます。

もしかしたら週末のみの運転かもしれませんので、平日に行く場合は、
事前にご確認ください。


そして、最後のおすすめ。
なんと牛角がモール内にオープンします!
モール内に牛角っていうのはハワイでは初めてではないでしょうか?

たくさん遊んだ後は、牛角で焼肉!なんていうのも良いですね♪

最近レンタカー派が増えてきたハワイ、天気のさえない日には、ウィンドワードモールまで
ぜひ足をのばしてみてください!


Windward Mall
住所:46-056 Kamehameha Highway, Kaneohe, HI 96744
TEL: 808-235-1143

<ワイキキからの行き方>
H1フリーウェイ西行きにのり、61Paliハイウェイで北に向かいます。
山をずんずんと登り、トンネルを抜けるとキレイなカネオヘ湾が一面に広がります。
そのまままっすぐ進むと83Kamehamehaハイウェイと交差しますので、
ここで左折します。(ホンダディーラーが目印です)
左折してから3.7マイルほどまっすぐ進むと左側にWindward Mallが見えます。


Y@M

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: U☆ -2011年5月14日 (土) 16時35分

      ■注意!!
      ※ お子様のみを808 Bounceにおいて、お買い物にお出かけにならないようにお願いします。ハワイでは法律で罰せられることもありますので、十分ご注意ください。↑コレ本当です! 実際に知人が子供を残して買い物に行ってしまいその間に子供が転んで泣いたので親を探し、居ない事がバレて子供は施設に連れて行かれ戻った親は警察に連れて行かれました。12歳以下の子供をホテルの部屋に残して外出しても同様ですのでご注意ください!

    • 投稿: みつゆびなまけもの -2011年5月15日 (日) 01時30分

      ■待っていました。
      こういう情報待っていました。ワイキキエリアにはこんな場所ないし、ホノルル動物園内の遊具しか知りませんでした。子連れに役立つ情報をまた期待しています。

    • 投稿: オンブズ -2011年5月15日 (日) 10時31分

      ■無題
      このモールいいですね。ガイドブックのブラウニー・サンデーがワードって書いてあったのに、そこにはなかったので、情報誌で調べたら、こちらにある店だと分かり、行ったことがあります。2階吹きぬけの角だったと思います。確かそのとき、1階で、遊び場と、ペットショップも見たような記憶があります。ペットショップって、見ているだけで、楽しいですよね。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2011年5月16日 (月) 18時30分

      ■Re:注意!!
      >U☆さんコメントありがとうございます。そうなんです!日本では小学校高学年くらいになると一人にしがちになりますよね。でもここハワイでは違法なんです。少しでもこのことを認識してくれる親御さんが増えてくれることを祈っています。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2011年5月16日 (月) 18時31分

      ■Re:待っていました。
      >みつゆびなまけものさんコメントありがとうございます。ワイキキにもこんな場所があるといいですよね。特にアラモアナモールにできたらかなりうけると思うんですけどね。我が家の週末は子供を解放することを目的としていますので、これからもどんどんとお子様連れに役立つ情報を発信していきますね!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...