ALOHA  


bellモアナサーフライダーbellのお気に入り撮影スポットをご案内


   皆さんもいろんなところにお気に入りの場所があると思いますが


           私も上げだしたら キリがない・・・sweat02


        モアナサーフライダーは 歴史もあって

         至る所に絵になる場所があるのですが

      今回は ちょっと地味~なスポットをご紹介




   camera  camera  camera では 3箇所 ご案内 camera  camera  camera


まず 我が娘が小さくかわいかった頃 たまにここで撮りました。

もう遠い昔です・・・・かわいかった我が子は 今 いづこ 


    1階のフロントからタワーウィングの丁度境目あたりにある

      ただの変哲もない tulip白い小花の造花tulip


H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~-小花


       ですが・・・ちょっと頑張るといい感じに撮れます。


             対象者がお子様だったら

    子供のお肌は どんなにアップでも 美しく撮れるので

               今が チャーンスflair


  思いっきり どアップで 後ろのこの造花たちは ぼかします。

           すごく いい雰囲気で撮れます。



H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~-回廊

       こちらは 1階のダイヤモンドタワーの長い廊下

     こちらも 後ろを少しぼかして人物にフォーカスすると

              なかなか 素敵に撮れます。



        次はやはり同じくダイヤモンドタワーの1階海側


H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~-揺り椅子

この揺り椅子に座って のんびり bookbook を読むのもいいですが

         ここも 遠近を使って いろんな角度でも

              いいのが 撮れます。


今は素人が手軽に使える一眼レフカメラが多種でてますね。

             大人気のようですが

         もし 対象がお子様でしたら

            子供の毛穴が見えるぐらいの

       (でも 実際は見えないのが 羨ましい・・・dash

               アップで 是非

 

    姉が専門家の講習で教えてもらったのですが

   お子さんの 頭とか顔が全部入らないぐらいのほうが

       (どこか ちょっとはみ出てるぐらいが)

    いいアップ具合と いい構図で撮れるんだそうです。




   horse   horse   horse  最後に 余談   horse   horse   horse


       モアナの玄関入って 海側に抜けますと

  とっても大きな菩提樹の一種バニアンツリーがありますよね?


     こちらは1904年に植えた時は たったのtwoメートル

       今ではなんとtwotwoメートル程まで ご成長 


  木陰ができる範囲は なんとfourfiveメートルsign01だそうです。


冷房のない時代、ゲストに木陰を提供するために 植えたそうです。

 今では ほんと立派な なくてはならないシンボルになってますね


   この 木陰でのんびり bookbookでも読みながら

     bar一杯飲むのも 気持ちいい限りですheart04notesheart04notes



 ハワイでは 是非ゆったりとした トキをお過ごしください。




              marie's mom/RESV.


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: サリー -2011年8月30日 (火) 02時08分

      ■無題
      marie's mamさん、こんにちは。モアナ、いいですよね。憧れです!かれこれ、20年近く前、母との旅行の際、泊まるつもりでいたのですが、妹の大反対で、泣く泣く諦めて以来…、ずっ~~と憧れのホテルです。先日、TVでモアナの歴史の特集番組がありましたよ。開業時からのポストや柱、ホテルをこよなく愛する女性の幽霊のお話などなど、とても興味深かったです。来年ハワイに行った時には、絶対に立ち寄り、まだまだ可愛い⁈我が息子を、一眼レフで撮りたいと思います!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2011年8月30日 (火) 09時38分

      ■サリーさん こんにちは!
      コメントありがとうございます。私も モアナ大好きです♪TVでモアナの歴史の特集番組なんて いいですねぇ~。見たかったですっ!是非 来年は妹さんを説得されてモアナにお泊りくださいませ。可愛い息子さんとご一緒に たーくさん想い出になるお写真撮れるといいですね♪楽しみですね!!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...