乗り物 2011.11.29

こんにちは


ブログ初挑戦にして、シャレた場所にいくことの少ない私はいきなり行き詰まっております



我が家の得意分野、飛行機情報があったのでご紹介します


太平洋のほぼ真ん中にあるハワイ出て行くのも訪れるのも飛行機は必須ですよね。

片道7-9時間のフライト、楽しい思い出を作りたいものです


では、米系エアライン各社に勝手に的を絞り、エコノミーからファーストまで色々どうぞ



ハワイアン航空 エコノミー
$H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~-hawaiian economy

こちらの風呂敷?の中身は朝に出される軽食が入っています。

この包み、生地がしっかりしていてハワイらしい柄で綺麗だし、お持ち帰りして使えるので素敵ですshine

私はこれをお弁当を包むのに使っています旅のことを思い出せるし、ナイスアイディアですよね



続いて、デルタ航空エコノミー
$H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~-delta economy

ブランケットや乗務員の方の制服が鮮やかな赤でいつも見とれます。かっこいい

うちは基本ユナイテッドに乗ることが多いのですが、ユナイテッドに乗れなかったときなど、デルタはホノルルから日本まで一日3便(時期による)あるので、とても便利なのです。機内サービスも気さくで程よいし、ゲートのスタッフも親切だという印象を受けます。

息子と二人旅のため食事の写真が撮れなかったのですが、機内食のチョコレートブラウニーがとっても美味しいです。外はさくっとして中はしっとり。5個はいけますが1個しかもらえません。チョコレートが好きな方は是非挑戦すべし




ユナイテッド ビジネス
$H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~-united business 2

$H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~-4

ビジネスクラスでは、離陸前ですが着席するとすぐドリンクサービスがありますwine

私はゲートを離れて離陸するまでが退屈なので、ナッツ類を平らげつつ早々に酔っ払い、離陸するころには朦朧とするのがパターンbottleですが、周囲の方々はもっと優雅に過ごされています。

写真のお寿司はアメリカって感じ・・・(想像にお任せします)

あと、間食?ということでJ○Lの「うどんですかい」を彷彿とさせるカップ麺もありますnoodle




ユナイテッド ファースト

さすがにこちらでは快適そのものです。フルフラットの座席に羽根布団。靴下やアイマスク、人気のコスメブランドのスキンケアセットなどが入った立派なポーチが配布されます。スキンケアアイテムは去年までO2というシカゴの自然派ブランドでしたが今年からMuradになっていました。

乗務員の方は、各乗客の名前を把握してサービスしてくれます

ワインもその場で空けてテイスティングさせてくれ、食事も各個人の要望に応えて時間調節してくれます

客室乗務員はセニオリティの高い(=アメリカの場合、入社年数の長い)方々。ベテラン揃いです


$H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~-united first 1

前菜 牛肉のなんちゃら。 ソースが和風と洋風の中間というかんじでおいしかったです。和洋のフュージョンを意識していると思います。でも1年前も同じメニューでした。デジャブかと思うほど同じでした




$H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~-first2
スープ パンは温かいタロブレッドで、芋の甘みがおいしかったです。




$H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~-6

和食膳 ちゃんとしていました。お茶がおいしかったです。素朴に思うのが、アメリカで食べる和食のコースにはほぼ枝豆が登場するような・・・




$H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~-5

これは和食じゃないほうをオーダーした場合 インドネシアの味がしました 




$H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~-3
サラダ(ドレッシングもたくさん種類がありました) 量、多くないですか・・・




$H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~
フルーツ(さらにパンを追加されるもういいかも)




$H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~-5
終わりではありません。スイーツホイップクリームと温かいチョコレートソースを、もうよかよ。というまでかけてくれます。ニヤニヤ。他にワゴンサービスでケーキもありましたbirthday



まだ終わっていません。チーズの盛り合わせwineも持ってきてくれましたがこのときすでに白目になっていたので断念。さらに何故か皮のしっかりしたオレンジをまるごと机に置かれました親指もささりそうにないし仕方ないので実家まで持って帰りましたbus



おまけ。

ハワイからメインランドへ行く際のファーストクラス(ユナイテッド)。
$H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~
アメリカ国内線は大抵の場合座席エコノミーかファーストの2種類です。ファーストといっても座席はフラットにはなりません。幅が広くてフットレストがついているくらいです。




体調や搭乗する頻度、予算など色々ありますが、飛行機が未だこわくて(何故これが飛ぶのだろうか・・・?と。) 尚且つ、乗り物酔いする上にアルコールを摂取してグロッキーになり、夫に毎度呆れられてしまう私の個人的な感想としては、




ファーストは食べ過ぎて片道2キロ太る(残せば済むのですが)、でも熟睡できる、寝ていれば飛行機というのを少々忘れられる。


ビジネスは眠れるし足が楽ちん


エコノミーは愛するダーリンや息子と近いので楽しいたくさんお喋りできる。食事は一番しっくりくるボリュームのような。




という感じでしょうか。最近は各航空会社によってサービスが個性化していますから、それを比べるのも楽しいですね 




ACCT 



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ハワイ・フラ -2011年11月29日 (火) 15時16分

      ■日本ーハワイ間のフライト情報ありがとうございます。
      日本ーハワイ間のフライト情報ありがとうございます。まだ、余り、日本ーハワイ間は、いろんな航空会社に乗ったことがなく、色々知りたかったので、楽しかったです。ありがとうございました。それにしても、やはりファーストクラスはすごいですね。

    • 投稿: もうすけ -2011年11月29日 (火) 16時13分

      ■2回とも
      ハワイに2回行きましたが、JALでした。やっぱり、ハワイアン乗ってみたい。ちなみにハワイに行くまでの間は、興奮して、寝れません(苦笑)

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2011年11月29日 (火) 19時47分

      ■Re:日本ーハワイ間のフライト情報ありがとうございます。
      >ハワイ・フラさんコメントありがとうございます^^確かにマイレージを貯めようとすると、特定の航空会社を利用することが多くなりますよね!しかし色々と乗らせてもらって気づいたのは、サービスはお国柄や航空会社によってけっこう個性があるなぁということでした。でも日本の航空会社は概してすばらしいと断言できるのではないでしょうか!!ちなみにファーストクラスはすごい!と思いましたが所要時間はどれに乗ってもちゃんと到着しますからねぇ(・∀・)

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2011年11月29日 (火) 19時50分

      ■Re:2回とも
      >もうすけさんコメントありがとうございます☆JALもすばらしいですね!ハワイアンはやはり地元ハワイの唯一の国際線を運行している会社ですから一味違うと感じました。機内の雰囲気がまず「現地」の香りがしますし・・・。客室乗務員もパイロットもハワイの方がとても多いそうです。ハワイに向かうまでのワクワク感、最高ですね!

    • 投稿: Nome -2011年11月30日 (水) 01時57分

      ■とても助かります!
      情報ありがとうございます!来年夏に2歳の息子とハワイに行くので飛行機をどうするか迷っています。いつもユナイテッドのビジネスなのですが子供が迷惑をかけるといけないのでエコノミーにした方がいいか迷っています。とても参考になりました!また色々情報お願いしま~す!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...