アロハ~sun

HISではハワイの情報をお届けする為、
3ヶ月に1回Lealeaマガジンを発行しております
今回は、Lealeaマガジン23号に
shine初登場shine
オプショナルツアーのご紹介です。

・・・という事で、HISスタッフによる体験レポート~


tuliptulip tulip幻のビーチ「サンドバー」

マリンスポーツ
tulip tulip tulip
『絶対に行きたい場所「サンドバー」!
エメラルド色に輝くカネオヘ湾でマリンスポーツを満喫!』

サンドバーといえば、テレビCMやアーティストのPVなどの撮影で有名
潮の満ち引きにより、海の真ん中に砂浜が出現するという不思議な場所。
その美しい海で、マリンスポーツが楽しめる盛りだくさんなツアーです。

<1日コース スケジュール>
********************************************
08:00頃 ワイキキホテルへお迎え
09:00頃 カネオヘ湾到着&乗船

目の前には真っ青な海が広がります



タートルウォッチング 

皆で探していると・・・


さっそく、亀さん発見~



サンドバー 

サンドバー付近は浅瀬になるので、船が近づけない為、少し歩きます
この時点で、港か離れて30分くらいの場所ですが、すでに海面は腰より下くらいです。
この日はちょっと寒かった・・・ でも幻のビーチを見るために我慢我慢。。。

 

海面がふくらはぎのあたりまで下がってきました

 

 

ついに到着sign03

残念ながらサンドバーは海面下でした・・・
私、サンドバーは今回で3回目でしたが、これでも1番潮が引いていました。
潮の満ち引きは月が関係していて、
干潮のタイミングとツアー参加のタイミングを合わせるのは難しい
。。。というのが私の感想です


それでも これが海の真ん中だなんて信じられますかsign02
サンドバーの部分は砂の色がクリアに見えて、とってもキレイですshine


 


次はマリンスポーツを5種目やります

バナナボート  
6人乗り皆でバランスとらないと落ちてしまいます


シュノーケリング

手に持っているパンをめがけて魚たちが寄ってきます
お腹を空かせた魚たちのが群がってくる様、想像以上・・・
 


 ジェットスキー
二人乗りで順番に運転します
スピード感があって楽しい

その他に、カヌーとウォーターバレーボール・・・とアクティブにこなします

 タコ・・・・?
船員の方が、タコを取って見せて下さいました
生きているタコ、初めて触った~





12:30頃 マリンスポーツが終了したら、港に戻ります
(半日コースの方はここで終了です。) 

1日コースはこのあとがランチタイム
チキンカレーです
スタッフの方が配膳してくださって、給食を思い出しました

 

 13:00頃 再びサンドバーの近くまでクルージングship
(半日コース〔午後〕はここから合流です。)


スタンドアップパドル 
そして午後はスタンドアップパドルnotes
ハワイ発祥のこのスポーツはロコにも人気
初心者でもすぐに立って漕げるようになります!




船から見るこのパノラマ景色
遊んだ後はのんびりクルージングで港まで

16:30頃 ワイキキホテル到着
***********************************

次から次へとアクティビティに参加する盛りだくさんなコース。
ちょっとあわただしいかな・・・と思いましたが、
数日間の旅行でハワイにいらっしゃっているお客様には、
1日であれもこれも・・・と体験できるのでおススメだと思います

幻のビーチ「サンドバー」&マリンスポーツ

①半日コース 大人$99 / 子供$79
(午前コースと午後コースがあります。内容は同じです。)
お申し込みはこちら(半日コース)

②1日コース 大人$144 / 子供$118
(半日コース+スタンドアップパドル、タートルウォッチング)
お申し込みはこちら(1日コース)


カヘカ店
S&A
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sのw -2014年1月22日 (水) 14時34分

      ■質問よろしいでしょうか?
      こちらのオプショナルツアーを検討しているのですが、船に乗っているのは、カネオヘ湾からサンドバーの往復間と休憩だけでしょうか?基本的には、船よりもサンドバーにいるという感じですか?乗り物に弱いため教えて頂けますと助かります。波は荒いのでしょうか?写真を見る限りですと、みなさんビーチサンダルを履かれていないように思うのですが、サンゴとかで足を切ったりしないですか?ジェットスキーは二人乗りで体験されたようですが、運転免許証を持っている方は一人でも乗れるのでしょうか?お返事を頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2014年1月22日 (水) 21時04分

      ■Re:質問よろしいでしょうか?
      >sのwさんアロハ! 弊社のブログをご覧くださいましてありがとうございます。さっそく、ツアーに参加したことのあるスタッフに確認いたしました。まず母船でカネオヘ湾からサンドバー近くのポイントまで移動。移動時間は数分とのこと。スタッフの乗船時はほとんど揺れなかったそうですが、こればかりは季節や海の状態に寄りますので、ご心配でしたらあらかじめ酔い止め薬を服用なさってもよいかもしれません。(個人的に私も酔いやすいため、クルーズ系のツアーに参加する際は、酔い止め薬は必須です。マリンスポーツ系のツアーに参加した際は、移動中および待機中の船上で酔ってしまい、せっかくのマリンスポーツに参加できなかったアメリカ人観光客の方もお見かけしました…。私は酔い止め薬を服用していたため、無事でした ^^;)サンドバー近くで母船は待機。参加グループごとに、サンドバーやマリンスポーツを順番に体験するそうです。その際は母船から小さなボートに乗り換えて、サンドバーやマリンスポーツスポットまで移動します。移動といいましても、ほんのわずかな時間だそうです。サンドバーは本当に「サンド」で、砂地なので、珊瑚などはなく、素足でも大丈夫とのこと。またジェットスキーに関しましては、催行会社に確認いたしましたところ、基本的に2名様でお乗りいただくということです。16歳以上でしたら運転免許はなくてもお乗りいただけます(ただし2名様の乗車)。16歳未満の方は保護者の方と同乗していただきます。お役に立てましたでしょうか?ほかにもご質問等おありでしたら、どうぞご連絡くださいませ。Sのw様がステキなハワイ時間をお過ごしになりますよう、お祈り申し上げます♪マハロ・ヌイ・ロア!(ブログ管理担当ORIO)

    • 投稿: sのw -2014年1月23日 (木) 02時51分

      ■お返事をどうも有難うございました。
      御親切に色々と教えて頂いて、気持ちが楽になりました。是非参加しようと思っています。どうも有難うございました。

    • 投稿: T.T -2014年7月13日 (日) 16時10分

      ■質問よろしいでしょうか?
      今月末ホノルル滞在予定です。子供は、最小年齢が5歳(他、13歳、9歳)ですが、バナナボート、ジェットスキーに乗ることはできるでしょうか?親同乗なら可能かについても教えてください。サンドバーツアーとマリンスポーツのセットは魅力的ですが、うちの場合はマリンスポーツに全員参加できるのが必要条件になっています。よろしくお願いします。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2014年7月15日 (火) 01時31分

      ■Re:質問よろしいでしょうか?
      >T.Tさんアロハ! LeaLeaブログをご覧いただきましてありがとうございます。ご家族でのハワイ、楽しみでいらっしゃいますね!こちらのツアーですが、・ジェットスキーは16歳未満の場合は保護者と同乗(小さなお子様の場合、インストラクターの判断でお断りする場合もございます)・バナナボートとシュノーケリングは7歳以上かつ保護者同乗という規定になっております。他のマリンスポーツツアーも確認いたしましたが、バナナボートは7歳以上もしくは6歳以上との規定になっておりました。ご希望に添えず申し訳ございません…。ほかにもご質問等おありでしたら、いつでもご連絡くださいませ!どうぞステキなハワイ旅行になりますように。(LeaLea編集部ORIO)

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...