公園 2012.01.17

   みなさんこんにちは

今日は、本当は教えたくないけど。。。
Hawaiiが大好きな、このブログを見ているあなたにだけ特別に

秘密の絶景スポットを教えちゃいます

 

********************

Puu Ualakaa State Park
プウ・ウアラカワ州立公園

 

皆さんご存知のタンタラスの丘にある小さな公園です

『今日は何にもやる気がしないぞー』
『何も考えずに、ひたすらまったりしたいぞぅぅ~ 』

そんな気分の時にぴったりの公園

駐車場に車を泊め、てくてく歩いていくと展望台があります。

東はダイヤモンドヘッドから

 

西はパールハーバーまで

 

ホノルルの壮大な景色が一望できますsign01 sign01

目の前には青い太平洋が
太陽に照らされてキラキラ輝いていますsign03

 

タンタラスの夜景もロマンチックでステキですが、
この公園で見るオレンジ色のホノルルの景色も格別ですsign01



この日はちょっと曇り気味でしたが。。。
サンセットもおすすめ。

のんびりまったり、ランチを持ってピクニックにぴったり。。。
今度は朝焼け見に行きたいっxxxsign03

********************

残念ながら公園は日没後に閉園してしまいますsweat02
。。。が、ご心配なく。

ホノルルの夜景は公園を出てすぐ、
いわゆるタンタラス夜景スポットで鑑賞できますeye



この日は空気も澄んでいて
冬の星空がとってもキレイでした

 

駐車場、トイレはありません。
車を路肩に停めて、夜景鑑賞です。

『デモ、車がないと行けないよぅ!』
大丈夫ですnotes

HISではオプショナルツアーもご用意してます。

タンタラス夜景ツアーdown
http://optour.lealeaweb.com/detail/?opid=274

********************

Puu Ualakaa State Park

住所: 2845 Round Top Drive, Honolulu, HI 96822
時間: 4/1 to Labor Day: 7:00 am to 7:45 pm
After Labor Day to 3/ 31: 7:00 am to 6:45 pm
駐車場: 無料
トイレ: あり
電話: (808) 587-0300
HP: http://www.hawaiistateparks.org/parks/oahu/index.cfm?park_id=29 (英語のみ)
********************


GRP @

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: オンブズ -2012年1月18日 (水) 01時27分

      ■無題
      こっそり教えてください。歩いて行っちゃダメなんですか?実は...。この展望台って、そんなに知られていないんですか?在住の超有名なモデルさんのブログでも、知られていないって書かれていましたが、旅行者には超有名ですよね。一昨年だったか、北川景子さんも、ブログで写真を公開されていましたよ。一人旅行の僕には、足がないんで、昨年12月にやっと。その時、トレイル(トイレじゃなく)も発見しましたが、空腹だったんで、少しだけで引返しました。

    • 投稿: aki -2012年1月18日 (水) 02時08分

      ■無題
      めちゃめちゃキレイ~☆★海も山も~♪素敵ですね~☆また行きたくなっちゃうますぅ。。。w

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2012年1月19日 (木) 08時55分

      ■Re:無題
      >オンブズさんコメントありがとうございます!公園は夕方に閉まってしまいますので意外と人も少なくゆっくりするには穴場かと思います。昼のタンタラスはあんまり行かないかもしれませんね。歩くには大変かと思います。車で行かれるのをお勧めします!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2012年1月19日 (木) 08時57分

      ■Re:無題
      >akiさん何度行っても癒されます。。次回ハワイにお越しの際もぜひ!!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...