あろ~は。
サーフィンでも有名なハワイですが、季節、場所により良し悪しがあります。
10月~3月位は北側海岸(ノースショア)に大きい波が訪れ世界的に有名です。
4月~9月位は南側海岸(サウスショア)に波が訪れます。
地球の半球が冬の季節に面している方角に波が届くのですね。
常夏の島ハワイへ冬からのプレゼントでしょうかね。^^



そんな季節はずれの南側海岸(サウスショア)。
私の住まいの近くなので足繁く通っている【BOWLS】というサーフポイントに入ってきました。
場所はイリカイホテルの海側。 ハワイプリンスホテルやヒルトンハワイアンビレッジからも徒歩10分以内です。 
今日は天気も良く、ハワイ島キラウエア火山の火山性ガスで空がグレイぽく感じます。 これも季節的ですがオンショアの南風(海から陸へ吹く風)で少し波の表面がザワザワしています。
波の大きさは1-2feet (30-60cm)位かな。

 

 

波に乗った感覚だと腰、稀に肩くらいのサイズの波が来てました。
ただ、この季節だと上出来の日。。

今の季節にがっつりサーフィンをされたい方はノースショアまで行く覚悟で。
早く夏が来ないかな~。


pisces@op 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: kikki -2012年2月 5日 (日) 20時01分

      ■無題
      Bowls☻!三月中旬に行きます。サウスにスウェルが届いてると良いなぁと願ってます☆

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2012年2月 8日 (水) 00時59分

      ■RE:■無題
      kikkiさん波あるといいですね~。私も波が来るのが待ち遠しいです。波なかったらスタンドアップパドルでもやりましょうか。 ^^ワイキキビーチでレンタルしてますし。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...