オアフ島最西端のカエナポイントに行ってきました。
            


デリンガハム飛行場を過ぎて、車で行ける所まで行くとその先は、舗装もされていない道路となります。この道を行くには、4輪駆動の車でしか行くことが出来ません。



こんな道を約1時間半歩きます。


するとこんなゲートがあり、ここを通り抜けていきますと、先ず、アルバトロスの巣が、数限りなく観察出来ます。翼を広げると2メートル近くになるそうです。先月1月に行ってきたのですが、卵から雛がかえっていて、まだまだ飛べそうも無い、小さな雛たちばっかりでした。後は、写真のように未だ卵を温めているのか、じっと巣の中に篭っている親鳥が多かったです。


そして、最西端にやっとの思いで到着しますと、いなくてもしょうがないかなと思いつつも、いてくれたら有難いなと思っていた ハワイアンモンクシールに出会うことが出来ました。








もっと小さいと思っていましたが、かなり大きくてビックリでした。2メートリ以上、250キロ以上は、ありそうな巨体でした。こんなまじかで見れるとは思ってもいませんでした。


OUT BOUND HO 
           

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: オンブズ -2012年2月15日 (水) 02時56分

      ■無題
      僕の場合、ハワイアン・モンクシールでしたら、行くたびに、毎回見てますよ、昨年12月は、クヒオ・ビーチとノースのシャークス・コーブで1頭ずつ見ましたよ。あんな岩場にも入ってくるんですね。それより、カエナ・ポイントといえば、イルカが有名ですよね。そこからだと、海に出なくとも、陸から見れたりするのかなあということで、シティバスに自転車を積んでもらって、自転車で行きたいなんて思っているんですが。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆HO -2012年2月15日 (水) 20時51分

      ■Re:カエナポイント
      >オンブズさん私は、ハワイアンモンクシールを見たのは、初めてだったので、感動しました。アルバトロスもですが。シティーバスに自転車を乗せて行く事は、可能だと思います。途中写真のようにゲートがあるのですが、通過出来ない事は無いと思います。道は、所々、岩が転がっていたり、穴が空いていたりですので、気を付けて下さい。イルカは、冬場、波がきついので、陸から見えるかどうかは判りません。ヨコハマベイという所に、早朝に行けば、かなりの確率で、見れるという事は聞きました。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...