ナマステ~
先日、インドカレーが食べたくなり家の近くにある、HISブログでも何度も紹介されている「マハラ二」へ行ったのですが、週末という事もありお店の外はテーブル待ちをする人でいっぱいでした。shock 30分~40分待ちと言われくじけweep、他のお店へ行こうという事になったのですが、やはり気分はインドだったので、どこかないかな~と考えて思いついたのが、 「ヒマラヤン キッチン」 でした。「ヒマラヤン」という名前の通り、オーナーはネパールの方らしいです。お店ではネパールインド地方の料理が楽しめます。お店の壁にはヒマラヤfujiの写真などが飾れていて、気分はネパールnotes










お店はワイキキから少し離れた、カイムキ地区という所で、ローカルに人気なお洒落な飲食店が集まっている場所にあります。お店はビルの2階buildingにあるのですが、以外に広いのには驚き!テラス席、屋内の席、そして又反対側にもテラス席。今回は屋内の席にしたのですが、一歩入るとふわ~っとインド料理特有のあのスパイスの香り。食欲をそそりました~。scissors


























さて、何を食べるかって?まずはアペタイザー。一口食べた瞬間は中華の春巻きなんですが、その後に口に広がるのはインドなんです。サイドについてくる、ヨーグルトソースのさっぱり感がいい。good

flagHimalayan Spring Roll




次は絶対にはずしてはいけない、ナンです。ナンでも色々な種類があるので、どれにしようか迷ったのですが、お店の名前通り「ヒマラヤン ナン」というのをオーダーしてみました。このナンは中にほうれん草とチキンが入っており、ちょっとしたインド風のピザって感じかな。ナンはもっとドライだと思っていたのですが、ここのはモチモチしていてグ~でしたよ。good

flag Himalayan Naan
 

そして、これもはずしてはいけないナンバー2、タンドリチキンの登場です。ここでは「チキン ティッカ」という名前でしたが、これは有名なタンドリオーブンで焼いたチキンchickです。チキンは骨付きと無しとありましたが、今回は骨無しにしてみました。チキンchickはヨーグルトに漬けられていたせいか、パサパサ感はなくしっとりして大変美味でした。またまたここでサイドにあのヨーグルトソースの登場です。またこれが合うんだな~。smile

flagChicken Tikka
 

最後の締めはやっぱりカレーです。種類がたくさんありますが、せっかくなので「ヒマラヤン チキンカレー」にしてみました。これは以外だったのですが、ソースがトマトベースなんです。eyeインドというよりか、きっとこれがネパール風なんだと思うのですが、シチューに近い味わいでした。辛さもお好みに合わせてくれるので、色々楽しめますよ~。think次回はインド風のカレーも食べたいな~。happy01

flagHimalayan Chicken Curry
 

ハワイでのインド料理もなかなかいけますよ~。sign03


Himalayan Kitchen
1137 11th Avenue
Honolulu, HI  96816
Tel:  735-1122
営業時間: ランチ 火~金 11:00~14:00 
        ディナー 月~日 17:30~22:00

waveビーチギャル@GRP

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...