ハワイに来る前に言われた言葉は、
「ハワイにはハワイアン以外の音楽は充実してないよ」とのwobbly一言でした。


ハワイアンも良いけどJAZZもFUSIONとかも(無論Rockも安室奈美恵も?)
好きな私としては「そんなこと無いだろ探せば好きな人はやっている!rock
と思って色々探したところ
ありましたsign03 
ダウンタウンに
The Dragon Upstairs.
2
1階は同じ系列でどちらかと言うとRockのLiveがあるHanks Cafe 
こちらもお勧めです。その2階に今回ご紹介のお店があります。

今夜は毎週木曜日行っている日本人女性のピアノトリオ1
SATOMI YARIMIZO Group で今夜はGuestでSAXのJason Gay
リーダーのSATOMIさんは本来、日本企業に勤めていてハワイには出向で来られたそうで、
元々JAZZピアニストであったわけではなかったそうです。

3
お店の中央にステージがあるんですね

4
基本はピアノ・ベース・ドラムのトリオ編成で
GuestミュージシャンのSAXやVocalが参加する編成
DrumsのイケメンはSATOMIさんの夫の真也さん 昼間は堅気なプログラマー会社員だそうです
今日のGuestのSAXのJasonはメインランドでプロとして活動していた本格派JAZZサキソフォニストヽ((◎д◎ ))ゝ 現在はハワイで色々活動しているそうです
S
私は彼の演奏見に行くのは2回目ですが、1発でファンになりました(^∇^)
ピアノトリオも日本では聞けないくらいのNYクラスの演奏を聞かせてくれます。

3
ミュージックチャージも$10で
ビールも$5から
こんな値段でNYのようなライブが聴けるなんてハワイとは思えません
お店のクルーもフレンドリーですぐに会話も弾みますo(^▽^)o

ALL
ワイキキでハワイアンばかり聴いてて
たまにお洒落なJAZZでも聞きたいなあと思ったら
是非どうぞ!(*^ー^)ノ


The Dragon Upstairs.
Above Hanks Cafe
1038 Nu'uanu Ave. Honolulu
Ph: 808-526-1411


NOP

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: えしゃにぃ -2012年4月17日 (火) 23時47分

      ■ダウンタウンだからこそ。
      私は去年5月、ファーストフライデーを利用して、このドラゴンアップステアーズを訪れました。Jazzを聴きながら、グラスを傾ける・・・最高の場所でした。 つまみが無いのが残念ですけれど。1点だけ。やはり危険な部分もお伝えした方が良いのでは?と思いました。夜に気軽に来られるエリアでは無いのですからね。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2012年4月19日 (木) 21時46分

      ■Re:ダウンタウンだからこそ。
      >えしゃにぃさんコメント有難うございますそうですかご存知でしたか!その時はおつまみ無かったですか?今はオーダーすればピザとかも下のお店から持ってきてくれるみたいですよ。確かに夜のダウンタウンやチャイナタウンはちょっと危険かもしれませんね。タクシーや車で行かれたほうが良いかもしれませんね

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...