先週の話になりますが、5月5日は日本ではこどもの日でしたねsign03
実はこの日 メキシコ でも祝日なんですup
スペイン語で5月5日は、cinco de mayo
1862年5月5日にブエブラの会戦でメキシコ軍がフランス軍に劇的に勝利したことを記念する日だそうですbell
メキシコからの移民が多いアメリカでもcinco de mayoをお祝いする人たちがたくさん
私も5月5日といえばこどもの日しか思い浮かばず、cinco de mayoって何と思っていたのですが、ダウンタウンでブロックパーティーがあるというので
行ってきましたdash
ヌアヌストリートとホテルストリートが通行止めになって、18時から22時までイベントをしていましたsign01 

メキシカンハットをかぶったなんだか陽気なおじさんたちがいたり、ポンチョをきたり、ひげをつけたりしいる人がたくさんいましたいろいろなフードトラックやテントもでてました

 

  

とりあえずタコスとナチョスを!カップはcoorsですが中身はコロナ



だんだん暗くなってきましたが、人が増えてきて、なぜかみんなでズンバをしていたり


1回$5でロデオ体験までありましたsign01


もちろん私もトライしてみました 人生初ロデオ 1分くらいしかもちませんでしたが、楽しかった~sign03ただ翌日、内モモが筋肉痛downそういえば昔ロデオなんとかってやせる機械あったなあと思い出しました

とにかくいろんなことをやって盛り上がってましたnotes

周辺にあるお店も賑わっていました
はいったお店はManifest



外ではコロナとモヒートしか飲んでなかったので、ここではマルガリータを


こちらのお店、夜はバー  ですが昼間はお洒落なカフェなので、昼間に行ってみるのもいいかもしれません
http://manifesthawaii.com/

3月にやたらとの服装してる人がいるなーと思ったらアイルランドの祝日、セントパトリックデー(3/17)だったりとか、意外と知らない海外の祝日のイベントがあるので、もし旅行中に何かの祝日にあたったらぜひぜひ参加してみたら楽しめると思いますsign03 
帰り道super moonがとてもきれいでした

 MKT     

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...