あろはーーー!

先日、日本から来ていたお友達と行ってまいりました。

今とっても話題のワヒアワにある”クカニロコ・バースストーン”!!

ここ”クカニロコバースストーン”は、その昔ハワイの王族出の高貴な女性が出産をされていたと言われている非常に神聖な場所なのです。



いま話題のパワースポットですね!

こちらが入り口。



photo:08


この赤土の向こうにあの神聖な場所があるんですよ。


photo:10


敷地内に入るとすぐに石がキレイに並んでおります。



photo:03


広い敷地内は静寂でこれぞパワースポット!って感じが漂っておりますね。


photo:04


たくさんの大きな石がゴロゴロと密集していて不思議な形をしております!
まさにこの石は分娩台として使われていたのですね。



photo:05




photo:09




photo:10




石の周りにはこの石を守るかのようにユーカリの木々が立ち並んでおりました。


photo:06


そして向こうの景色。女性がの横たわっている姿に見える山々。


photo:10

分かりますか?

顔→胸→妊婦さんの大きなお腹。

見えました


私のお友達はとても準備がよく、なんとなんとレイを手作りして持参し石にお供えしてました!


photo:08

なんて素敵なんでしょーsign01


安産祈願、これから赤ちゃんを授かりたい方、女性にはぜひ訪れて頂きたいパワースポットですね。

ここの石の上に座ったり乗ったり踏んだりなどは禁止ですよー。


スピリチュアルを感じられる人は体がしびれたり、ポカポカしてきたり何か感じるものがあるそうです。

わたしには残念ながら何も感じられませんでしたがとっても心が洗われた気持ちになりました。


行き方↓

レンタカーならsign01sign01ワイキキからフリーウェイH-1 WEST方面へ。
MILILANI WAHIAWA方面へ行きフリーウェイH-2へ。
そのまま道なりにカメハメハハイウェイに変わり、MILILANIを過ぎて”EXIT8WAHIAWA”で降ります。
「WELCOME TO WAHIAWA」の看板を過ぎ、WAHIAWAの町に入りカメハメハハイウェイを進み橋を渡ります。
次にカメハメハハイウェイとウィットモアアヴェニュー(Whitmore Ave)の交差点を左折すると
クカニロコバースストーンですsign01
車は入ってすぐのところに駐車出来ますがあまりスペースがないです。(車上荒らしにも要注意wobbly
入り口分かりずらいです。。。
ワイキキから約1時間(渋滞がなければ)


市バスで行くならばsign01sign01 アラモアナショッピングセンターから52番にのりバスで揺られること1時間30分くらいです。(渋滞がなければ)
バス停はカメハメハハイウェイとウィットモアアヴェニューの交差点のところで下車して下さい。

ただし、市バスで行かれる場合、かなり本数が少ないので早い時間に行かれる事をお勧めします。
治安は決して良いとは言えません!

ツアーでいくならsign01sign01
こちらをクリック→★プチトリップノースショア★ 

女性必見ですねribbon


C/S MKT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...