アロハ!今回は大切な日に行くレストランをご紹介します。
大切な人のbirthday誕生日だったので、ロイヤルハワイアンホテル「AZURE(アズーア」に食事に行きましたnotes
このレストランはオンザビーチで雰囲気も抜群ですup

ビーチ
ビーチの向こうにはワイキキの夜景が。。。

 
ビーチ沿いのカバナでの食事も可能です。

店内3 
店内はこんな雰囲気です。

店内2 

店内1

こちらはバー・スペース
店内バー 

それでは早速お食事を食べましょう。
色んなブレッドが出てきます。

パン

そして
今回はコース5品の「Tasting Menue」をオーダーしましたsign01
メニューはこちら↓ 

1 st 
Azure Sashimi
アズーア風刺身


前菜
  
ハワイ産アヒ鮪と日本から直輸送のハマチのお刺身 
アボカド、ウォーターメロンのディップをお刺身で巻いてありました。 
ドレッシングはほんのりお醤油ベースで生姜も効いていてさっぱりと美味しかったですshine
お箸で頂きました。
ワイン: Crios de Susana Balbo Malbec Rose’ 
クリオ・デ・スザナ・バルボ・マルベック・ロゼ  

2 nd 
“Ocean Cappuccino”
オーシャンカプチーノ

スープ

ダンジェネス蟹とブラック・タイガー大海老の カプチーノ風特製ブイヤベーススープ  
このスープは絶品ですsign03
濃厚ですが最後まで飽きのこない美味しさで、思わずパンを浸して食べたくなりましたeye

3 rd 
Kona Lobster Tail Risotto
ハワイ島コナ産ロブスターのリゾット


リゾット 
 
ハワイ島コナ産ロブスターテールとワイアルア産アスパラガスとパルメザンチーズのリゾット 
このリゾットも品よく美味しいんですよ。
美味しくて一気に食べちゃいましたup
ワイン:  BEX Riesling
 ベックス・リースリング  

 4 th 
Butter Poached Fillet of Beef
牛フィレ肉のバター・ポーチ

肉

ハマクア産マッシュルーム&タロイモのブランデー・ピューレ 
マデラ&ブラック・トラッフルソース 

ステーキになぜ鶉の玉子?と思いましたが、とにかくは一度食べてみてくださいsign01
もう口の中でとろけるほど柔らかいフィレステーキで、ソースがとてもマッチしていますheart04
通常、コースを食べるとお肉の頃には満腹になっていますが、もう一枚食べたいと思うくらい美味しいんですよ
ワイン:  Vita Nova Merlot by Jim Clendenen
ヴィタ・ノバ・メルロー  

Dessert  デザート
Kula Strawberries & Fior Di Latte


クラ産ストロベリー&フィオ・ディ・ラテ・ミルク・ジェラート 
バルサミコ・シナモンのデリケートなソース  
フルーティーなさっぱりとしたジェラードで口直しにぴったりですscissors
 ※写真のカプチーノは別料金です。


Bケーキ
birthday誕生日の人にはお店から特別にfreeブラウニーケーキを出してくれましたhappy01
キャンドルも付けてくれたので、みんなでバースデーソングを歌っちゃいましたnotes
ブラウニーは見た目ほど甘くなく、日本人の私でも全部食べれちゃいます。

今回は4人だったのですが、入り口を入ってすぐのカーテンで仕切れる角のスペースに通してもらったので、プライベート感満点でした。

どの料理もおいしかったのですが、いつもコース料理はメインが出るころにはおなか一杯になっているのですが、それぞれのお皿の量もあまり多くないので最後までおいしく食べる事ができました。

お店を出た後はロイヤルハワイアンホテルを散策 しながらshine
写真撮影タイムcamera ロイヤルハワイアンの夜の雰囲気は最高ですよ~

今日のコースメニューのお値段はお一人様: $72 
それぞれの食事にマッチしたワインが1杯ずつ付いているコースはお一人様 $95 
※税金、サービスは別途になります。
他にもアラカルトのメニューもたくさんあります。



 

 

何度足を運んでも、裏切らない美味しさです。
お薦めですよ。


AZURE RESTAURANT
ロイヤルハワイアンホテル1階
5:30PM~9:00PM(ラストオーダー: 9:00PM)

TAKA@CS

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...