アロ~ハ!

今日はホノルル市内にあるチャイナタウンの飲茶を紹介しま~す。チャイナタウンには何十件ぐらいあるでしょうか?happy01かなり多数の飲茶を出しているレストランがあります。色々な所に食べに行きましたが、今私の中で密かに人気なのはここです。good じゃ~ん!

 



「フック・ラム・レストラン」といい、チャイナタウンの中に流れる川のほとりに隣接しているbuildingチャイニーズカルチャーセンター内にあります。レストラン前ではいつも人だかりができ、なんだか怪しいテーブルゲームspadeheart diamond club を遊んでいるのがうかがえます。

 



 

 



そんな光景を横目eye に見るのもつかの間、さっさと店内に入ると、まだ午前11:00だっていうのに店内restaurant は人で溢れんばかり 。飲茶をたくさん乗せたカートが急がしそうに回っていますdash 。早速、オーダーした何種類かのメニューご紹介しましょう。scissors

 


             Steamed Shrimp & Chives Dumpling  海老入りにら蒸餃子pisces

 


           Seafood  Siu Mai  cancer 海鮮シューマイpisces

 


                                   Steamed Bean Curd  湯葉巻き

 



        Steamed Shrimp Dumpling  pisces 海老入り蒸餃子

 


                   小龍包
 

 



           Pan Fried Chives Cake  up にらの焼き饅頭down

 


 どれくらい食べたかというと。。。 bomb annoy
満足度は70%に達してはいますがgood 、あとの30%はサイドディッシュで満たすのが私流です。scissors

 


Pickled Cabbage with Pork Rice Noodle   sweat02 ザー菜と豚肉とビーフン炒めnotes

 


        Garlic Stir Fried Unchoy    sign03 空芯菜のガーリック炒めsign02 
 
こんなにおなかがいっぱいsmile でも入る所の違うのがデザートです。やっぱりマンゴープリンははずせないでしょう~。heart01 heart01 heart01

 



あ~おなかいっぱい。ご馳走様でした~。幸せだな~。heart04 heart04 heart04

Fook Lam Restaurant
100 N. Beretania Street  Suite 110
Honolulu, HI  96817
Tel:  808-523-9168
営業時間: 毎日 午前8:00~午後3:00
交通: レアレアトロリー(ダウンタウン・ワードライン)なら近くまでいきますよ。詳細はレアレアトロリーのパンフレットをご参照ください。





 


 
 
 
 
 
 
 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: erimoana -2012年7月15日 (日) 20時41分

      ■美味しそうな飲茶
      良いところを教えていただきました。今度行ってみます♬

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...