Aloha~

ハワイは夏真っ盛り! 晴れsun 晴れsun 晴れsun の毎日です。

最近はしばらく、PCC(ポリネシア・カルチャー・センターの略)にいってないな~と思い
とある日曜日、初心に戻って

「PCC デラックスコース」のジャーニーへ!
carお昼出発で、たっぷりPCCのビレッチでカルチャーを楽しんだ後は夜のクライマックスのショーが付いてるコース!

なんていっても、PCCまでの道のりが楽しみ
景色が最高heart01 heart01

車窓ビーチwavewave wave wave

 

 
 何度みてもため息の絶景

 

なんて、車の窓にかじりついてる間に、あっというまにPCCに到着!good


早速園内にご案内notes notes

いまさらびっくりしたのが、ホスピタリティの高さ!lovely
若いクリスチャンの学生たちが、一生懸命歴史をやさし~く教えてくれます。
ご安心を!ちゃんと日本語が話せるんですね~。 

 
デラックスは少人数で動くので疲れず、ラクチンです。この日は3家族でのグループでした。

迫力のカヌーショーを見て、トンガショーで大爆笑して、たっぷり笑った後は、しっとり系の葉っぱでつくるバラレッスンへ。

いやいや、本気でたのしんでしまいました。結構簡単なのね!
となりに座っていた品のよいおじ様は、なぜか四角いバラcoldsweats02になってて
「こんなんになっちゃった。」 と恥ずかしそうに、私に見せてくれました。
(なぜ四角になったかはいまだに謎)

 私はベットの横にかざってます。なかなかかわいいでしょ?簡単にできましたよ。


そしてその後はフレッシュポイの作り方教室~! っていっても過程を説明するだけです。フレッシュポイが用意されてて、試食できます。
知ってますかポイ。 タロイモをすりつぶしてネチョネチョにしたもので、ハワイアンの主食となっている伝統的な1品です。
 日本でいう納豆ですかね。 
ちょっと実はポイが苦手なわたし。

でも、試食にトライ。 


おいしい! 今まで食べたポイとはぜんぜん違いました。フレッシュって実はこんなにおいしいのかな?ちゃんとお芋のお味がして、これなら食べられそうです。

その後はウクレレレッスンup
やさしい曲でみんなで演奏! なかなかない機会でノリノリ。


そして、待ちに待ってました カヌーへ!
ものすごい行列ですが、わたしたちはツアーなのでご安心を。
スイスイ並ばずに入れちゃいました。(ツアーの醍醐味ですね)

 

 お兄さん、手漕ぎです。 ちょっと日本の渡し舟思い出しました。(ちょっと陽気すぎるか。)
 

のんびり、ビレッチを楽しみま~す。このカヌーもデラックスだけだそう。

 

これはトラベラーズツリーとかいっていたような。トラベラーを見送っているように見えるからとか。こんなん、空港にあったらいいですね。
 


 
たっぷり歩きつかれて、おなかもぺこぺこになったら
ビュッフェディナー!
デラックスはカニさんcancerやローストビーフtaurusがあってゴージャスでした。 普通のビュッフェと違って、サーバーがちゃんといてドリンクオーダーをとってくれます。 いやいや、またサービスに関心です。デザートもいろいろありました。
 




そして、ちょっとショーまでの時間に園内をぷらついて、
いよいよ、新しいPCCのショー
 HA~ブレスオブライフ~ のお時間です。

 

 
結構本格的な野外ステージですね。デラックスはかなりの前の席でした。
ステージはすぐそこです。

デラックスはショーの間にアイスクリームがもらえます。
かなりの大きさだから、2人でシェアでも十分でした。


本格的なショーとストーリがあって、ローカルの人はsweat01sweat01sweat01終わったあとはスタンディング。

残念ながらショーの間は撮影禁止です。
お勧めはファイヤーショーupup  かなりの技をもった人がすごい迫力でタイマツをあやつってました。

最後はショーの人たちと舞台の上で写真撮影も気軽にできちゃいます。

 みんな踊りくるって疲れたろうに、汗だくでも笑顔で写真撮影です。
ほんとに、ここの人たちのスピリットに感心です。

このツアー、なかなかやりますね。 ファミリーにぜひ行ってほしいツアーです。
お勧めはやっぱり デラックスheart01 でしょうか。

こちらからもお申し込みできます。

ポリネシア・カルチャー・センター<デラックス>
http://optour.lealeaweb.com/detail/?opid=92

 mrk

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...