皆様、アローハ。
今日のブログは、「レジェンド イン コンサート」を紹介します。

この「レジェンド イン コンサート」ショーは、もともとは1983年にラスベガスのインペリアルパレスホテルにて初演が行われた歴史あるディナーショー。エルビス・プレスリー、フランク・シナトラ、ブルースブラザース、マリリン・モンロー、マイケル・ジャクソン、スティービー・ワンダー等の伝説的なアーティスト達を完コピするライブパフォーマーが次々と出てくるショーが評判となり、今年でなんと28年の歴史を持つロングラン中の人気ディナーショー。現在では、ラスベガスのハラーズホテル、アトランティックシティのバリーズホテルミズーリ州のブランソン、サウスキャロライナ州のMytre Beachやノルウェイジャンクルーズ等のアメリカ各地で上演されており、ここハワイでは昨年12月より上演が始まった、ディナーショーです。

今回は、「グリーンルーム ディナー&ショー」パッケージを体験してきました~。
コンサートが行われるのは、エイチ・アイ・エスのレアレアラウンジも入っているロイヤルハワイアンショッピングセンタ―4F。

VIPエントランスに午後6時に集合します。レッドカーペットがセレブ。
エントランスを抜けると、グリーンルームのレセプションエリアへ。


なんかラウンジで、ラスベガスチックな雰囲気です。
ここで、すかさずウェイターさんからウェルカムドリンクがサーブされます。



上が茶色で下が青っぽい不思議な色のカクテルは、ここのシグネチャーカクテルの「マイタイブルーハワイ」
上の茶色が「マイタイ」で、下の青~緑がエルビスを彷彿させる「ブルーハワイ」。
アルコール度数がちょっと高めですが、一杯で二杯の味が楽しめる、ハワイ気分なカクテルです。
アルコールが苦手な方は「バージン」と注文すれば、アルコール無しバージョンがサーブされます。


ラウンジの近くには、過去にマイケルジャクソンやエルビスが来た本物の衣装がディスプレイされています。
「へ~」って感じ眺めていると、なんか係員の方に、「こっちにどうぞ」と呼ばれます。
そういえば、入場の時にもらったバスは、こんな感じ。

「バックステージパス」って書いてあります。

この「グリーンルーム」パッケージだと一般チケット所持の方は入場できないステージ裏エリアに入れてしまうんです。
もともと「グリーンルーム」とはエンタメ業界では、パフォーマーとその家族または知り合いがライブの前にリラックスするための
控え室部屋の事らしく、グリーンルームでのスターとの記念撮影とバックステージツアーが「グリーンルーム」パッケージに含まれます。

と言う事で、通されたのがこの「グリーンルーム」。
セレブ感満載のゴージャスルームです。
ここでもシャンパンで乾杯~
だんだんと「スター」な気分になって来ました。


オードブルなんかも出てくるので、まったりグリーンルームをエンジョイしてると
本番前のエルビスがふら~っと登場してくれました。
「今日は来てくれて有り難う」なんつって気軽に挨拶と握手。
そして記念撮影までしてくれます。ちなみに一緒に取った写真は、お土産でお持ち帰りできます。嬉しい~。

記念撮影が終わると「俺に付いてきて~」なんてステージマネージャーに言われるので
後を追っかけると、そこは男性パフォーマー用控え室。エルビスの衣装や諸々の衣装をチラ見させてくれます。


その後ズンズンとマネジャーは、進んでいきます。
気がつくとそこはステージ横のエリア。
普段、見る事の無いバックステージは、ダンサーの衣装、ミキサー、カーテン開閉用の機械が置かれており
裏方さんの苦労が伺えます。


そして気が付くと、本番前のステージ上まで案内してくれます。すげ~。
白いテープの場所が「エルトンジョンのピアノの定位置がココ」なんていう情報まで教えてくれたりとか。


最後は、開演前のステージ裏からのカーテン閉めを見せてくれてバックステージツアーは終了です。



次は、お待ちかねのディナータイム。
「グリーンルーム」パッケージでは、ステージ真ん前の最前列テーブル席を用意してくれます。



着席すると、またまたプレミアムカクテルで乾杯です。



カクテルの名前もスターにちなんだカクテルが楽しめます。
オーダーしたのはエルトンジョンにちなんだ「ロケットマン」(上:テキーラ&オレンジジュースベース)
とレディガガの「ポーカーフェィス」(下:ウォッカ&グリーンティー&パイナップル)。
他にも、マイケルジャクソンの「スリラーチラー」(カルアミルク風)なんかもありました。

料理は、美味しいと定評のあるクルーズ船「スターオブホノルル」のディナーも担当するシェフが選ぶハワイアングルメディナー。

ロブスターとサラダの前菜。ビーツとソースが絶品です。


メインは、「サーフ&ターフ」サーモンとステーキです。
真ん中のマッシュポテトには、びっくりのトリュフ入りでこれまた絶品。



デザートは、中がとろけるラバチョコレートケーキ。
甘さ抑えめなのがナイスです。


お腹もいっぱいになったところで、午後8時過ぎからは期待のショータイム。

今回のショーは、エルビス1号~エルトンジョン~マイケルジャクソン~レディガガ~エルビス2号の流れ。
エルビスのときは、60年代の主演映画「ブルーハワイ」をモチーフにしたハワイネタをちりばめ
途中、ハワイアンダンサーも出てきて、「ラスベガス&ハワイアン」な内容です。

エルトンもレディガガもちゃんとピアノを演奏しながら歌う本格派。
ショーの間の写真はNGだったので、別場所でのレジェンドショーYoutubeリンクを貼っておきます。
個人的には、このMJに感動。歌もダンスもマジでスゴく、鳥肌ものです。
1スターに付き4-5曲の持ち時間もあっと言う間に過ぎてしまった、ショーでした。
75分間、本当に楽しかった~。

ショーが終わってもシアター出口付近では、スターと記念撮影ができる時間も。
エルビス、レディガガなんかと写真が取れちゃいます。



「有り難うエルビス。
貴方の「ブルーハワイ」は最高でした。」
赤いスカーフが似合い過ぎ。

という訳で、ショー前のバックステージツアーも、食事も、ショーも大満足の一夜でした。
すごいよ「レジェンド」、さすが、28年続くショー。脱帽です。

ハワイの夜ってエンタメ少ないよね~。
ルアウショーも何回も見たし。。。なんていう方に是非おすすめしたいショーです。

詳しくは、こちらの公式HPをどうぞ

Stone @ MKT

Legend In Concert Waikiki
Royal Hawaiian Center 
2201 Kalakaua Avenue
Honolulu, HI 96815
ショータイム 火~日 20:15~(毎週月曜定休)

エイチ・アイ・エス オプショナルツアー予約オンラインサイトでもご予約可能です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Ganesha-chan -2012年8月12日 (日) 11時08分

      ■無題
      こんばんは♪素敵です。GaGa様観たいですo(^▽^)o

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...