アロハ  ハワイは今日もいいお天気です
こんなに天気がいいとビーチに行ったり、プールでお昼寝したりと
ついうっかり紫外線をあびてしまうのですが、
私の最近の悩みは髪の毛がやたらとぱさつくこと
日本と同じシャンプーを使っていても、やっぱりハワイの紫外線に
どんどん髪の毛がやられていきます
ロングにしようと思ってしばらくがんばって伸ばしていましたが、このパサパサ加減に耐えられず、やっぱり切ってしまえと急に思い立って予約を入れ、美容院に行くことにしました
ということで今日はハワイの美容院のご紹介です

私がいったのはワイキキの西側にあるホテル「The Ilikai」の1階にある
「Beauty Salon Classy」です



 ホテル入口にあるイルカのオブジェを通り過ぎ、左に進んでいくと
「Beauty Salon Classy」があります

中に入ってまず受付はこんな感じ

受付を済ませ、待合スペースには雑誌がたくさん並んでます
日本の雑誌もいろいろと揃っています。sign01

日本の美容院のようなきれいな店内up

 髪を切ってもらっている間も雑誌も読めるので退屈しません。

 日本語OKなのでどんなスタイルにしたいか細かいニュアンスを伝えるにも
全く心配いりませんgood 私は今回はカットとカラーをお願いしましたが、
ネイルもされたい場合はカラーをしながらネイルもしてもらうこともできるそうです。旅行中で時間短縮したい場合にはうれしいですねsign03
ちょっと写真が暗くなってしまいましたが、こちらはネイルのスペース。

店内にはヘアケア商品も豊富にそろってますnotes

本当に店内が明るくきれいで、スタッフの方もフレンドリーで話も楽しく、くせ毛な私の髪の毛もうま~く仕上げてくれました
メニュー表はこちら

旅行中ビーチで傷んだヘアケアをハワイでしてみては
イリカイホテル前にはちょうどHIS LeaLeaトロリーの停留所もあるので
便利です

Beauty  Salon Classy
Ilikai Hotel
1777 Ala Moana Blvd.,Suite#5
Honolulu,Hawaii 96815
Tel 808-791-1212
MKT 




 
 
 

 





 
 

 
 
 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Ganesha-chan -2012年8月13日 (月) 23時36分

      ■無題
      おはようございます♪旅行に行って、そこで美容院へ行くって、想像つきませんでした。が、ちょっと、興味がo(^▽^)o

    • 投稿: ゆってぃー -2013年4月 4日 (木) 10時45分

      ■アロハ
      いいですね(*^^*)こんな所で働きたい!ハワイで美容っって夢ですね♪

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年4月 6日 (土) 01時46分

      ■Re:アロハ
      >ゆってぃーさんアロハ~。ホノルルには日本から進出した美容院がいくつかあるんですよ。日本人経営のスパやサロンもいっぱい。ぜひ夢を叶えてくださいね!コメントくださいまして、マハロ・ヌイ・ロア♪ (ブログ管理担当ORIO)

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...