乗り物 2012.08.23

Aloha

先日行ってきましたHawaiian Railwayの乗車体験をお伝えします

ハワイでも以前はサトウキビ列車などが運行していました。現在は以下にお伝えするような形で、観光列車として復元されています
こちらのHawaiian Railwayは、今H.I.S.でもレアレアタートルラグーン、ウェストオアフシャトルなどで注目の西オアフ地区から出発で、日曜日のみ、13時と15時出発の2便運行しています(2012年8月現在)
ハワイでは他にも、マウイ島のさとうきび列車(土日運休)や、オアフ島のドールプランテーションで列車に乗ることができます列車好きの方はぜひ)

乗車する場所(The BUSが到着するところ)はこんなところです Hawaiian Railway Society


これは動きません 昔使われていたんでしょうか、とても綺麗でした。乗って写真を撮ったりしている子供たちがいましたnotes


私たちは15時の便に乗りましたが、たくさんの人がいましたsign0313時の便からも多くの人が降車してきました。150人乗りですが結構いっぱいでした、お天気が良かったこともあるのかもしれませんsun


チケットをもぎるお兄さんの服装も、チケットも、とってもレトロな感じ


 
毎週日曜日だけ動く踏切り・・・ドライバーのみなさんも手を振ってくれたりして、和やかな雰囲気です

 
途中、話題のアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイや、コオリナゴルフクラブも見えます(途中乗車・下車はできないと思います)



そして折り返し前の最後のところでは海がこんなに近くに見えます

 

列車はUターンできないので、折り返し地点に来たら、復路は往路と反対側の景色が見えるように、案内&音楽♪に従って座席の左右を入れ替わります、楽しいです



昔のハワイを感じるのんびりアトラクションとして、レトロ好き、列車好き、お子様連れの方などにオススメですheart04日本語ガイドはありませんが、音楽も流れて、良い雰囲気です


flairワイキキからThe BUSで行く場合は、42番のバスに乗り、44番のバスに乗り換えますbus44番バスがスムーズにくるかどうかによりますが、所要時間は1時間半~2時間ぐらいです。
私たちは、44番のバスは1時間に1本なので、停留所から歩いたらすぐ着くかな?と思って歩いてみたんですが、20分ぐらい歩いたところで暑くてギブアップ・・・して結局途中のバス停でバスを待ちましたsweat01(たぶんあと10分ぐらい歩けば着いた、、かな・・・)
バスでの詳しい行き方や車での行き方はこちらをご参照ください。
お車の方は駐車場ありますcar

flair大人$12 、子供(2-12歳) $8で、90分の乗車です。
※クレジットカードは使えません。

flair最新情報は こちら(official website) でご確認ください。

TKTNS



en → ja

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...