アロハ~sign01 

 

今日もこんなにいいお天気です。特にホノルルの他のエリアで雨rainが降っていても、ここワイキキは晴れてるsunなんてことは珍しくありません。




この空を見ているだけで、も~最高に幸せ 
人間ってなんて単純なの??って思ってしまう瞬間です。(私だけsign02 sweat01

  
 

これが海側のコートで通常ダブルスのゲームが行われています。

 

山側のコートは、6人制でゲームが行われてます。

誰も人がいなければ、コートは自由に使ってOKです。



ビーチバレー通の人は日本からボール 持ってきてくださいね。



もしボールがなければ、バレーボールコートの隣にマリンスポーツ(海側コートの写真の右側にグリーンの何かが見えますか?あの辺りです)のデスクがあるので、そこでボールの貸し出ししているはずです。
そこのお兄さんに聞いてみてください。notes



もし既に人がいてビーチバレー をやっているのであれば、ポールにリストがあるのでdown 、そこに自分の名前をローマ字で書いて待っていてください。自分の番がきたら、名前を呼ばれるのでそれまでは他の人のゲームを観戦しててくださいね。もし名前が呼ばれて、その場にいなかったら、いないとされて、あなたの名前は消されてしまいます。shock



 
 
週末ともなるとかなりの人が集まってくるので、 順番がなかなか回ってこないこともあります。午前中はあまり人がいないはず。12時から1時位clock に少しずつ人が集まってきて、夕方日が暮れる前 までみんなビーチバレーを楽しんでます。



勝ち残り戦なので、勝ったチームは次のリストに名前あるチームとゲームをし、勝てばまたゲームができ、負ければそこで終わりです。sweat01 勝ち続ければ、ずっとゲームをすることが出来、負けてしまうとまたリストに名前を書いて待たなければいけないのです。だから、みんな勝つために必死。 結構本気でやってます。eye



日本でビーチバレーやってるという自信のある人は是非、ダブルスでローカルの人に挑んでみてください。みんな結構うまいですよ!!scissors

中学の時、高校の時、インドアでバレーをやっていたけど、ビーチバレーは初めてというあなた。6人制のほうで先ずはトライしてみては?もし自分たちだけで6人のメンバーがいない場合には、ローカルの背が高くて、うまそうな人に声をかけてみては?「Do
you want to play with us?happy01 で通じますよ。こんなに気軽にローカルの人たちと一緒にビーチバレーが楽しめてしまうのですよ

ハワイはフレンドリーribbon happy01 な人たちが多いし、みんなゲームをしたくて待っている人たちが多いので、快くいいっok て言ってくれるはずです。



おまけです。
ちなみに10月20日(土)にヒルトンハワイアンビレッジの前でビーチバレーのUSA VS. CHINAのゲームが行われました。ロンドンオリンピック出場選手の戦いです。USA女子 はシルバーメダルをとったペアでした。さすが本物は違いますね。迫力があった。eye


このジャンプ見てください。heart02 頭飛び出てる~eye 身長6.9Ft(2.1M) デカイ sign01



白いユニフォームがUSA。アタックNO1なみですよね。sweat02 すごいsign03

 

男子も女子もそして最後の混合も全てUSAの勝利でした sign03

マハロ~ heart02




Mrs. LAWSON
 








 
  
  
  
  
  
 
 
 

 










同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sota -2013年12月25日 (水) 14時56分

      ■質問です
      ここはなんて場所にバレーコートがあるんですか??教えてください!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年12月30日 (月) 23時53分

      ■Re:質問です
      >sotaさんアロハ! 弊社のブログをご覧いただきましてありがとうございます。こちらはハレコアホテル前の、Fort DeRussy Beachにあるビーチバレーボールコートです♪お問い合わせ、ありがとうございました。どうぞステキな2014年をお迎えください。

    • 投稿: Sota -2014年1月 7日 (火) 18時36分

      ■Re:Re:質問です
      >H.I.S. Hawaii ☆さんご解答ありがとうございます!現在、ハワイで旅行中です!早速、そちらのバレーコートに行ってみたいと思います。ありがとうございます。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...