最近増えている、エプロンを掛けて蟹を食べるお店。
その中でも、アラモアナしセンター裏手のケアモク通りから、マカロアにちょっと曲がった場所に5ヶ月前に登場したこのお店。 
店名はカタカナでなんて書いていいのか分からないけど、「キッキン・ケジャン / Kickin Kajun」 。 
見た目は、普通の居酒屋。
全くもって豪勢な店構えではないので、これから高級食材を食べるような雰囲気でもない。

お店に入ると、モヒカンをスプレーがガチガチに固めた日系のお兄さんが笑顔で 「いらっしゃい、ここは初めて?(英語)」 と、優しく聞いてくれました。

店内の席は4人がけが8個程度+カウンター席のみ。 
こじんまり。





テーブルの上には、茶色の模造紙が敷いてあり、バケツの中に紙ナプキンがロールで入っているだけの、シンプルなテーブルセット。

渡されたメニューには、甲殻類ばかり。

注文は至って簡単。

① 好みのシーフードを選んで・・・
② 3種類のソースから好きなものを選んで
③ 辛さを選ぶ

以上。

今回頼んだのは
・ キングクラブ
・ 海老
・ クロウフィッシュ 

え・・・? クロウフィッシュ?
はい。
そーです。
ザリガニです。

アメリカ南部の人が大好きな、ザリガニ。
ケジャンスタイルのシーフード屋さんなだけに、ザリガニもあるとうい事で、思い切って注文。

ソースはガーリック入りのお兄さんお勧めのソース。

待っている間に、レモンの角切りをバケツからテーブルにばらばらと蒔いてくれて、「これを絞って使ってね」 と。 なんと、豪快。

じーっと、待つこと15分。

サンタクロースのように、大きなビニール袋を持ったお兄さんが、テーブルにおもむろに置いたのがこちら。 
↓ ↓

 
 はい。
これが、私達が頼んだ品。







中をほじると・・・・


蟹~



海老~

 


そして 気になる・・・・


ザリガニ~ (小ぶり)




海老とロブスターの間のような食感で、味はちょっとだけクセあり。
まーまーかな。


でも、海老と蟹はすんごく美味しかったです。
特に、このガーリックソースが絶品!


でも、一番感動したのは、牡蠣。
以外にも、ものすごく美味しくって、感激!


大粒、小粒の2種があるが、大粒が特にお勧め。
マサチューセッチュ州産の牡蠣って・・・・
とドキドキしたのが、以外にも以外で、超美味しい!




味付けも、ポン酢をちゃんと選べます。



・・・ね。
美味しそうでしょ。

とにかくフレッシュさにビックリのお味でした。


また明日も行きたい・・・・!!!
と思ってしまうほど、お気に入りになりました。


来月ハワイに来るうちの両親も連れていってあげよ~~~っと。




は~、完食。


気になるお値段。
おなか一杯食べて、チップ入れて、一人$50くらいかな。


1518 Makaloa St Honolulu, HI 96814
(808) 946-2787
Hours:Mon-Sun 12 pm - 12 am



BY:     BB heart01  HIS 1998


 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...