先週ファミリーでマノア・フォールズに行ってきましたsign01
最近運動不足だったので、カラダを動かそうと急に日曜にハイキングに行くことになりました!
子供がまだ小さいので、選んだ先は、ハイキング初級編のマノア・フォールスsign01
過去にも紹介していますが、また紹介してみます。

この日は、とても天気の良い日でしたsun
ワイキキから車で20分くらいの距離ですが、
木が生い茂っていてまさに大自然満喫です
 



それでは早速、ハイキングスタートsign01
最初は平坦で歩きやすい道でした。







こんな山の中に大きな岩がゴロゴロしてます
途中からだんだん歩きにくくなってきます。


 

雨が多いようで、木がものすごい高いですsign01

森林浴でマイナスイオンも全開sign01

こんな大きな大木が横たわっています




こんな型の木がありました。



ハワイならではのトロピカルな花も沢山



だんだん足場も悪くなってきましたsweat01
歩くのが大変になって、2歳の子供はもうギブアップsweat02
ここまで来て、ここで諦める訳にはいきませんannoy

子供を抱っこして、ゴールのマノア滝目指して行くぞーdash



おーっとsign02
これだーsign01 これが良く写真でみたマノア滝だ
意外と大きくて感激!
ローカルっこはなんと水遊びをしてます!


 

大きな滝を見つけて、子供も大興奮
片道40分位の意外と長い道のりでした。
途中で辛くなりますが、最後の滝を見ると達成感いっぱいですsign01
皆さんもまだ行っていなければ、ぜひハイキングしてみてくださいsign01

ツアーでの参加はこちら

out snj

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...