ハワイ観光 2012.11.16

先日の記事でご紹介した「アリゾナ記念館&戦艦ミズーリ
のアリゾナ記念館には、有料で見学できる潜水艦があるのです。

多くの方は、記念館に行かれた事は多いと思いますので、
潜水艦を見に行った時の写真をご紹介いたします。



         潜水艦といえば、魚雷と思うのは、私だけでしょうか? 



ドアというかハッチと言うのか、こんなに狭くて頑丈そうに出来ているんですよ。



良く分かりませんが、沢山の計器が並んでいました。



食堂は、こんな感じで、大きなアメリカ人にはかなり狭かった事と思います。
テーブルも椅子も床に頑丈に固定されていました。



寝る所は、こんなに狭く、3段ベッドがかなりの数で取り付けられておりました。
幅もかなり狭いですよ。潜水艦乗りは、スマートでないといけないんでは?


PSIという表示があったので、気圧に関する計器類だと思います。


何とディーゼルエンジンだそうです。今なら原子力エンジンなんでしょうけどね。

 

潜水艦の登場する映画だと必ず出てくるのが、この潜望鏡ですよね。


潜水艦の狭さを実感しに一度、見学に行ってみてください。
こんな狭い所に押し込められて、真っ暗な海の中を
何ヶ月も滞在しなくてはならないなんて、
何だかとてつもなく怖く思います。
狭所恐怖症の人には務まりませんね。

パールハーバーにて「アリゾナ記念館」を見て
「潜水艦ボーフィン」も見学したい方はこちらからどうぞ!
http://optour.his-hawaii.com/detail/?opid=143

KO@TKT


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...