土曜日の昼下がり、暇だったのでダウンタウンへ繰り出してみる。


 
より大きな地図で DownTown を表示

政府官庁の建物のある中心部街からちょっと歩けば
ダウンタウンに入る。



古いつくりの家やら

ワイキキでは見かけない

建物やら

街並みも

車もちょっと時代が違う感じ

そして、建物なんかの色に赤が多くなると、チャイナタウンだ。


ワイキキに比べると野菜や果物が断然安い



のんびり歩いて、いろいろお店に入っても数時間で
ほぼ全域を回れてしまうくらいコンパクトなダウンタウン。

お腹がすいたので、遅い昼食(といってももう4時過ぎ)
を探し、よさそうなお店を探す。


ハワイシアターの斜め前にある

カジュアルフレンチ「Brasserie Du Vin」にはいる。



中に入ると、奥に広がって

パティオがあり

カップル用(?)席もあり


お洒落でリラックスできる空間なので、まったりと休日を
過ごすにはぴったり。




カプレーゼサラダ

ムール貝とフレンチフライ


かぼちゃのスープ

今日のお魚


4時から6時までハッピーアワーだったので、
ハッピーアワーメニューから選んで、これだけ二人で食べても
$45くらい。シンプルでサッパリ系の味付けで、おいしい。

Brasserie Du Vin
月~土曜日 
ランチ11:30am~4:00pm
ディナー4:00pm~遅くまで

1115 Bathel St. Honolulu HI
808-545-1115

まだまだ奥が深そうなダウンタウン。探索してみては。
ワイキキからダウンタウンへは、レアレアトロリーでどうぞ!

Gbaka


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...