ハワイ観光 2012.12.02

先日久しぶりにマウイ島に行く機会があり、一度行ってみたかった
マウイ・オーシャン・センターでお魚たちに会ってきました。 
piscespisces 

空港から南に少し行くとマアラエア湾に面したところに
このマウイで人気の水族館があります。
ゲートをぐぐって建物に入って矢印に従って進んでいくと、
いろんな魚たちが出迎えてくれました。
piscespisces

ハワイらしくトロピカルな魚たちやサンゴsmile




顔の怖いウツボ



かと思えば、ユーモラスな顔のユニコーン・フィッシュに

一見きもちわるそうだけど、よく観るとかわいいFrog Fish。岩のように全く動きません。



幻想的はクラゲeye。なんかドラマであったなぁ。



タートルラグーンではカメの赤ちゃんにも会えました。notes


なんといっても、ここの売りは巨大水槽で泳ぐサメやエイ。
しかも水槽の中をトンネルで通るアンダー・ウォーター・ジャーニーは
それを臨場感たっぷりで観ることができんます。
これはワイキキの水族館では経験できません。
sign03


 トンネルの上を大きなエイが通過して行きました。ど迫力~。coldsweats02


なぜか向こう側から観光客を観察する愛嬌のあるフグ、
ず~~~っとガラスに顔をこすりつけてこっちを見てました。


マウイに行く機会があったらぜひ行ってみてください。
特に家族ずれにはお勧めです。
piscespisces

住所:192 Maalaea Rd. Wailuku, HI 96793
Web: www.mauioceancenter.com

マウイ島一日観光」のツアーは、土日であれば
マウイオーシャンセンターへ立ち寄ります。

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...