皆様、明けましておめでとうございますhappy01

お正月気分のまったく感じられないハワイなので、せめて神社やお寺でも見て厳かな気分に浸ろうかと思い、ハシゴをしてきましたsign02

まずは、カネオヘのコオラウという山の中にある、「平等院」に行ってきましたrun 








 










  
 まるで、京都にいるよう・・・ と思っていたら 
でも、やっぱり日本でもないようなsweat01 







 









不思議な空間でした。

次は、定番中の定番の出雲大社です








 










 



素人の私でも、格式があるな~と思っていたら 

売っているお守りの中に、なんと 『マラソンお守り』 が   もちろん買っちゃいました 











 次は、大宰府天満宮です。(金比羅山の神様などもいらっしゃるとかsweat02 )








  









 
なんとここでは、『ゴルフお守り』がkissmark   もちろんご購入ですheart01 









 次は、ケアモク通りにある 『ハワイ真言寺』 です。 正面に弘法大師が立っていますeye 
中は金ピカで、びっくりですlovely








   











そして最後に訪れたのが、なんと高知城を模して作られた 『マキキ聖城教会』 です 
アラモアナ・ショッピング・センターの近くのペンサコラ通りにあります。








   










よく見ると、十字架が付いているので、教会だと分かりますが、「どうして高知城 」 

時代劇にも使えそうな立派な大手門もあるんです。








 高知県出身の牧師さんが建てられたとかsign03 

こうしてみると、ハワイって日本よりも日本っぽい部分もあるんですねnotes 

ハワイに来た際に、探してみてはいかがでしょうかflair 

GB bottle 
 
 
 
 
  
 
  


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...