Aloha~



ハワイもすっかり寒くなり、10度台になることもしばしば。

でもやっぱり週末金曜日にはビールが飲みたくなります。



そこで今日はアラモアナショッピングセンターにある白木屋にやってきました。

日本の製品を売っている百貨店で、たまにしかこないのですが、今日の目的は・・・



屋台村!






 


そうです。

なんとここでは1ドルでビールが飲めるのです!

ピッチャーでもなんと4ドル。4杯分はあるので、やっぱり1ドルでビールが飲めるのです!




ということで、もちろんローカルに大人気!

今日は金曜日なので特に混んでました・・・。まずは席取り合戦!終わりそうなテーブルにさりげなく近づき、待ってることをアピール。




席が取れたら、まずは受付(?)でIDを見せてアームバンドをもらいます。

ちゃんとお酒が飲める年ですよと証明しなければなりません。




飲み続けて四捨五入すると20年も経つ(!!)のですが、ハワイではお酒を飲むときIDを見せなければなりません。











 

 ここは日本の味が結構安い値段で楽しめますので、在住日本人にはもちろん、ローカルにも人気です。とくに日本で人気のラーメン店が期間限定で出店するので、それを目当ての人も多いと思います。









 

 ラーメンとビールの金曜日!ハワイに住んでてよかった!



そのほかお寿司やお弁当、カレーなどいろいろなものがあります。










 カレー安いですよね?






sushi


 お寿司や弁当もあります。

ここの弁当は人気があるそうです。


 



bento

 そして今日意外とおいしかったものがあります。

それはたこ焼き!今回はキムチ入りにしてもらいました。

外はかりっと、中はトローリ。なかなかのお味でした。





takoyaki

 

 グラスビールが一ドルで飲めるところはハワイでここぐらいしかありません。

なので込んでいることは覚悟の上、金曜日のPau Hanaに屋台村はお勧めです。



日本のものがこんなに海外に受けるのかと思うほど、ローカルで激混みの金曜日でした。毎日夜10時までやってますよ。



HR さざえ




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: s-aloha -2013年1月24日 (木) 06時20分

      ■無題
      ビール安い☆!次回絶対行ってみます~♪

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年1月26日 (土) 05時27分

      ■Re:無題
      >s-alohaさんブログをご覧いただきましてありがとうございます♪週末はもちろん、平日の夜もロコでにぎわう人気ぶりなんですよ。s-alohaさんも、ロコと一緒に、ぜひオトクなビールを楽しんでみてくださいね。コメントくださいまして、マハロ・ヌイ・ロア!ブログ管理担当 ORIO

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...