今がシーズンのホエールウォッチングに行ってきました shine

ツアー前日あまり天気がよくなく心配でしたが、
集合場所でのバスbus 待ち中に、まさかの虹のサプライズ

(写真では虹がうっすらしか見えないのが残念sweat02

これは今日は何かいいことあるかもheart04 と期待しながらいざ出航notes




実は今回使用する船はディナークルーズにも使われている
大型客船shipなんです!だから船内も広くてとっても快適up


船内はバリアフリーで、エレベータも完備sign03
なので車いすwheelchairの方でも参加可能ですeyenotes

HISで参加のお客様は専用ラウンジへご案内


専用フロアはすでに満員状態でしたnotes大盛況notes


席に着くと日本語で書かれたツアースケジュールがあるので
出航までの待ち時間に予定をチェックeyeflair
 
そしてホエールウォッチングに欠かせない双眼鏡もGET
早速準備、準備sign03 

 


でもまずは、腹ごしらえflair
なんせ朝早かったので腹ペコなんですrestaurant
朝食はバイキングでしたーnotesheart04
 
 

 

マフィン、卵、ソーセージ、フルーツ、コーヒーcafeなど
メニューはシンプルでしたが、ぺろりとおいしくいただきましたrestaurant

朝食も食べ終わったころ、
ついにクジラキャプテン登場
クジラの特徴や、見つけ方などいろいろ教えてくれましたよheart04


キャプテンのアドバイスを参考に早速ウォッチングeye

みんなデッキに出て、探す探すeye sweat01

天気は良かったんですが、風がとーっても強くて、波waveが多いsweat01
くじらが潮吹いてるのが、くじら探しの目印なんですが、
潮か波か見分けがつかない状態・・shock sweat01


・・・・約1時間経過sweat01sweat01

その間、キャプテンが何度かくじら発見とアナウンスしてくれたものの
くじらをみつけることはできませんでした・・down 

でもでも、
運が良ければ、クジラジャンプしたりするところも見えるみたいですflair
私が行ったのは少し時期が早かったかなweepsweat02

絶対、もう1回くじら探しに挑戦しないとup

最近はくじら発見率がぐーんとUPしてるみたいなので
この機会にぜひホエールウォッチングに出発しましょーnotes
詳細はこちらからheart04

downwardrightdownwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

レアレア ホエールウォッチング<朝食&オリジナル双眼鏡付きプラン>
http://optour.lealeaweb.com/detail/?opid=778


appleapple

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...