皆様、アローハ。
今日のブログは、ローカルスタイルなコンフォートフードが
楽しめる名店「サイドストリートイン」をご紹介したいと思います。

今回、お邪魔したのはアラモアナショッピングセンター近くのホパカストリートにある本店。外観は、こんな感じです。

ちょっと入りにくい感じの外観で
ぱっと見、バーというか飲み屋さん系な感じですが、
そのまま気にせず入りましょう。

店内は、スポーツバー的なバーカウンターに、4-6名掛けのブース席が並びます。

1992年にオープンした、このホパカストリート店は、元々はハワイの著名シェフ達が通う、隠れた名店だったらしいのですが
地元紙のベストローカルレストランに選ばれたり、ディスカバリーチャンネルで放映されている旅行番組「アンソニーの世界を喰らう」
でもオアフ島の「隠れ家レストラン」として紹介され、注目を浴び、現在はローカル&トラベラーで賑わうレストランとなっています。

ということで、まずは乾杯。

ブルームーンが1杯、$4.50。
入店が遅かったので、ラッキーな事に「レイトハッピーアワー」中。
日曜~水曜の夜9:30-11:00は、ドリンクとフードがお得なプライスでオーダー出来るそうです。ちなみにバドライトは、$3.50。安いですね。


いつもは鉄板 メニューの「ポークチョップ」と「キムチフライドライス」を頼むのですが、今日はレイトハッピーアワーメニューからです。殆どのメニューが$7-$10台。
では、オーダーしますっ。

定番、ガーリック枝豆$7.50。
枝豆とバターとガーリックのハーモニーが楽しめる、ハワイならではの一品です。
ビールと相性抜群。

オーシャンクラム刺身。$10。
ポン酢で頂きます。かなりのボリューム感です。

ファーマーズサラダ $7。
マウイ島の新鮮野菜とシュリンプが最高です。

フェイマス サイドスタイル フライドライス $7。
写真だとボリューム感が分かりませんが、軽く3人前は有ります。

ヤキソバ $7。
炭水化物が続きますが、超山盛り。
こちらも軽く3人前位。

今夜のメイン、みそ焼きチキン $9。
こちらもかなりのボリューム 感です。

3人だったので、間違いなくオーダーミスってますが、
気にせず、2杯目も乾杯です。


サイドストリートイン。最高です。

ちなみに、こちらのレストラン
レアレアトロリーレストランディナーライン
カピオラニ通り停車所から徒歩5分の位置にあります。
(先日のブログ記事のナンザンギロギロも同じエリアに立地します)

トロリーは、終発が夜9:20なので要注意ですが、
終発トロリーに乗って、レイトハッピアワーで遅めの食事後タクシーでワイキキへ。
なんて使い方も可能ですね。

予算的に少し高めだったり、夜10時に閉店してしまうレストランが多いワイキキですが、ちょっとワイキキから出ると、ローカルが集まるリーズナブルで面白いレストランが見つかるかもしれません。次のハワイ旅行は、ワイキキの外に出て食事するのは、いかがでしょうか?

Side Street Inn
1225 Hopaka St. Honolulu
Tel: 808-591-0253

Stone @ MKT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 諸星 浩子 -2013年2月 1日 (金) 15時13分

      ■枝豆
      ハワイ在住の方からコノ枝豆の作り方教わりました。

    • 投稿: 履歴書の書き方 -2013年2月 2日 (土) 06時15分

      ■無題
      とても魅力的な記事でした!!また遊びに来ます!!ありがとうございます。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年2月 7日 (木) 19時40分

      ■Re:枝豆
      >諸星 浩子さんコメントありがとうございます。こういう枝豆おいしいですよね。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年2月 7日 (木) 19時41分

      ■Re:無題
      >履歴書の書き方さんうれしいお言葉、励みになります。コメントありがとうございました。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...