先日、アロハ・スタジアムで行われた“PRO BOWL (プロ・ボール)”へ行ってきました!


プロ・ボールは年に一度行われるアメリカン・フットボールのオールスターゲームで、当日スタジアムたくさんの人で盛り上がっていました!


アメフトの試合と言えば、テールゲートパーティー!試合が始まる前に駐車場で友達などとBBQをしたりして、スポーツ観戦をもっと楽しくするパーティーです!


テールゲート(tailgate)とはトラックの荷台のドアのこと。駐車場でパーティーをするときにトラックのテールゲートに座って、試合の話とかをしながらBBQを楽しんでるとこからそんな名前が付いたのかなと、推測ですが


 


まぁ、個人的には熱狂的アメフトファンでは全くないですが、ルールもいまいち理解していない私でもお祭り気分でとっても楽しかったです!


そして、試合はNFC(ナショナル・フットボール・連盟)対するAFC(アメリカン・フットボール・連盟)


フットボールって激しいから観戦も熱くなっちゃいますねー。プロボーラーのナイスプレーも見れて大興奮でした!


結果はNFCが攻めて攻めて、62-35で完勝でした!



今回初めてのアメフトの試合でしたが、思っていたより何倍も楽しかったです!絶対また行きたい!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...