Aloha ahiahi (こんばんは)~♪

ハワイってイタリアン(レストラン)が多いんですよね~。
もちろん日本にもイタリアンは多いですケド。でも日本ってフレンチもイタリアンに負けず劣らずいっぱいありますよね。ハワイって、フレンチは少ないんです。な・ぜ? 



で、イタリアンなんですが、イタリアから移住してきたご夫婦がやっている小さなお店アリ。イタリア系アメリカ人がオーナーシェフを務めるロコ気分満点のお店アリ。

まずはイタリアンビアをゴクッ。



でも、わたくしのようなハワイ在住の日本人にとっては、一番美味しく感じられるのは、日本資本で日本人シェフのお店だったりします。

こうした日本人経営&日本人シェフのイタリアンを、ロコは“ジャパニーズイタリアン”と呼んでいます。今晩のディナーは、そうしたジャパニーズイタリアンの代表格のひとつ、「ベルニーニ・ホノルル」。新しめのこじゃれたダイニングスポットとして、食通やオシャレなロコに愛されています。


お次はワインといきますか、グビッ。


アペタイザーの盛り合わせに・・・

こちらはピザの美味しさでも有名。


ふっふっ、赤ワインとくれば、お肉! 


こちらはアラスカ産キングクラブのトマトクリームソースパスタ。うふふふふ・・・あまりの美味しさに笑いが止まりません。

次はデザート4連発!(1人で全部いただいたわけではありませんので、念のため)


チョコレートケーキ。


まるで宝石のような美しすぎるパンナコッタ。


ひと切れじゃ足りない! ラブ! ミルフィーユ。


プディング・・・だったかな? スミマセン、後半は酔っ払いでうろ覚え・・・。

ビバ! ジャパニーズイタリアン!

ベルニーニ・ホノルル
Bernini
Honolulu

住所 
1218 Waimanu St. Honolulu, HI 96814
電話 (808) 5918400
営業時間 17:30 – 22:30 ラストオーダー 22:00(火~日)
定休日 月曜


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...