ALOHA~!

ハワイの雨季は12月~1月rainrain といわれてますが、2月にはいった最近は少しお天気な日が続いている気がします!sun sun

さて、今日はワードに出没する不思議なワゴンを紹介します!
実はこのワゴン、ターゲット(ローカルにも大人気のちょっとした小物が揃う、ウォルマートよりもちょっとお洒落なスーパーマーケット)で出会ったのが始まり。

その後調べた結果、たいていはワードのスポーツオーソリティー前の路上に夕方あたりから出没するということ。

それは・・・・・香港生まれの、
エッグパフ!!! 



最初はチーズやさんのワゴンかと思った私。


香ばしいホットケーキが焼けるにおいにつられて、フラフラと近づいてみると、
こんなメニューが ↓


エッグパフ・・・・。  どうやら日本でいう人形焼のような感じ!
感じのいいお兄さんが、注文をうけてから作ってくれます。


手に持っている穴だらけのフライパンで焼くんですね~。
これがあのワゴンのマークなんですね。納得!

待つこと5分。あっつあつの出来立てを紙袋にざくっと入れてくれます。 


さて、いただきま~す。
一緒にソースもくれます。 どうやら濃厚なカスタードです。


カスタードとコンデンスミルクを合わせたようなお味。
さて、いただきま~す!


ホットケーキ好きの人にはたまらないお味。
人形焼との違いは、名前のとおり、もっとパフパフしております。 

今日はそれにタピオカミルクティーも注文。



う~ん。 甘い。
ものすごい疲れていたら、脳疲労に効きそうなお味です。

お店に入るほどお腹はすいていないけど、ちょっと小腹がすいた人には
ぴったりですね。 
ショッピングで歩きつかれて、甘いものが食べたい方ちょっと立ち寄ってみてはいかが?
レアレアトロリーのワードウェアハウス停留所で降りて徒歩10分くらいです。
*不定期なお休みなのでご注意を!



エッグパフワゴン
http://www.yelp.com/biz_photos/puffettes-egg-puff-honolulu-2?select=6nj4D5qC8mRj5Znc4UDAfw#6nj4D5qC8mRj5Znc4UDAfw

レアレアトロリー 
アラモアナラインまたはダウンタウンライン、ワードウェアハウス停留所
で降りて徒歩10分ほど。
スポーツオーソリティー前のワードアベニューに夕方17:00くらいから出没

MRK 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...