みなさんアロハ~

前回も紹介しましたが『ハワイ平等院』の紹介をしたいと思いますsign01

ハワイは日本の文化がとても強く
海外にいても日本にいるような錯覚に陥るときがあります。
まさにここ
ハワイ平等院に来たときsign03

 場所はカネオヘ地域の公園墓地の奥にあります。

京都にある平等院そのもので大変立派な建造物です。
周囲はハワイ特有のお花や植物が建造物と
上手く調和されていてとても美しいです。


また、以前アメリカのTV番組『LOST』で
カップルの結婚式のシーンで撮影されたところでもありますheart04



鐘つき堂もあります notes
 



池や庭はとてもよくメンテナンスされており非常に綺麗です。
ブラックスワン、鯉も気持ちよさそうに泳いでいましたhappy01
   
 
 


次はいよいよ本堂へsign01

 靴を脱ぎ目の前には
ドーーーンsign03 っとでかい仏様が鎮座していました。
本堂の中はお線香を焚いている香りでいっぱいです。
 


最後はお土産屋さんですnotes
店内には置物やお守り、本などが売られています。

猫は体を丸めてじっと静かに寝ていましたsleepy

 



観光できた方々にはちょっと行きづらいところにありますが
逆に行きづらい場所にあるので希少価値があると思いますgood 

是非海外に来て日本が恋しくなった方
日本の建造物好きな方
立派に建てられている日本の建造物をみて感動したい方などsign01
是非いかかでしょうか~notes




拝観料:大人3ドル
    子供1ドル
      シニアー2ドル


ハワイ平等院
Byodo-In Temple

47-200 Kahekili Highway, Kaneohe, Oahu, HI
808-239-8811



 



 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...