最近のハワイは寒いrain
暑い日も有るが寒い日も多い。外出も面倒でパッとしない様な日々weepを送っていたある日、
娘が学校から一枚の紙を持って帰ってきた。
かなりのハイテンションheart01で参加の許可を求める。
何だとよく読めば    JUNIOR PROM   で有った。簡単に言えばダンスパーティーである。
アメリカでは小学校から卒業式辺りでダンスパーティーを行うsign01
その度にドレスやら化粧品rougeやら大変な事になるのだが、小中学校はまだまだいい方だ。
規則も厳しいrockし時間もたいしたことはない。
しかし、今回は高校である。規模が違う。
高校では何故か2回ダンスパーティーがある。
高校3年の JUNIOR PROMと 4年目のPROM。
それに別で卒業式crownも行う。
親としては子供の成長は嬉しい限りだが金銭面ではトホホshockである。
PROMではカップルheart04参加が主で、彼は彼女のブーケtulipを買い、彼女は彼のコサージュを買う。2人はリムジンcarで往復するのが通常だ。このリムジンは友達同士で乗合が多い。
我が娘はJUNIORなのでこのような余分なモノは必要ないが友達同士でテーマを決めドレスなどを買うのでかなりメンドクサイpout
日本で生まれ育った私にはちょっとうらやましいlovely行事では有るが、理解できないことも多いので頭が痛くなるのだ。
頭が痛いのは仕方がないと、重い腰をようやく上げて、ドレスを買いに行きましょうかとやってきたのはダウンタウンにあるドレス専門店の DO’S FORMAL だ。

mimiz

なんだか凄いぞeye 上から下まであちらこちらにドレスが吊るしてあるeyeディスプレイなんかない。ただ吊るしてあるeye

mimiz

よくよく見たらほとんどのドレスが叶姉妹kissmarkを彷彿させる。こ、高校生がこのような背中がドバ~と開いていたり、胸がガバ~と開いているドレスを着てもいいのであろうか

mimiz

グリースという映画の中でしかダンスパーティーを知らない私にとってこれは目から鱗のドレス群であったimpact

mimiz

真剣な娘を尻目に引き気味downの私であったが、何とか気を取り直し試着室へご同行。
これかあれかと1時間以上かけてやっとドレスが決定sweat02
薄い水色で前が短く後ろが床をするほどのロングである。肩は完全に開いているタイプ。柔らかーい素材だ。
と、ここでお店の方が靴boutiqueを持ってきた。きらきらな靴だ。
確かにヒールを履かなければ、キラキラでなければドレスが着こなせない。靴も鞄もアクセサリーも合わせてくれる。
そうですか。。。要するに全部買えって事ですね?
娘を見たら目がキラキラlovely
仕方ない。ご購入なり。でも、ドレスって一回しか着ないから随分安いんだなと思いました。
日本ではドレスなんか買ったら色々な行事に使えるように考えて購入するけど、こちらではドレスは1回ポッキリの使用がほとんど。
思い出としてドレスはとっては置くけど別の機会に着たりはしないんだって~。
そういえば船shipで旅行に行くと宿泊する夜分のドレスを持っていくって言うものね。なるほどなるほど。
なにはともあれ、何とかドレスは購入終わりましたscissors
日本ではなかなか買えない様なドレスも多いので、ちょっとのぞきに入ってみるのもいいかもよ。

DO’S FORMAL
50 N king st.
honolulu, HI

APO MIMIsmoking









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: みみ -2013年2月23日 (土) 01時45分

      ■無題
      日本の感覚ではドレスは上質なものを~って感じですが、海外では身近なものなんですね。確かにハワイで購入したものは安かったです。だからちょっと不安になってしまって。それにまだまだ日本ではドレスに対しては厳しいというか。。。結婚式などでも批判が多いのが悲しい。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...