久しく行ってなかったKailuaにあるMaunawili Trailに行って来ました。

最後に行ったのは2011年だったかな。日本から遊びに来てる友達が行きたいというので、連れて行きました。久々だったので入り口の場所まで忘れてしまいました。

mwt1


ここのポイントはMaunawili Fallsという滝。滝までは40分ぐらいで到着します。滝までの道のりはつらいけれど、景色はきれいです。雨が降って泥水が多いときは、滝つぼには入らないほうがいいでしょう。

mwt4


Maunawili Trailは、人も少なく静かなので、癒されます。鳥の音や川のせせらぎがはっきり聞こえる。平日に行くと、さらに人が少なくお勧めです。

mwt3


今回は滝がゴールではありませんでした。友達が山の奥まで行きたかったので、二時間も歩き続けてKo'olau Mountainの麓までいきました。ここの景色は素晴らしかったです。

mwt2


すっかり日も傾いて、帰りはPali Highwayの夕日を見ながら。。。

mwt5



Maunawili Trail
Maunawili Rd, Kailua, HI 96734

APO 栗


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...