Aloha `auinala(ハワイ語の「グッドアフタヌーン」)♪
とある夕方、やってきました、ハワイカイ・ゴルフコースのドライビングレンジ(打ちっ放し)へ。
ワイキキからは、ホノルルマラソンのルートにもなっているオアフ島の幹線道路カラニアナオレ・ハイウェイを、ハワイカイ方面へ向けて、まーっすぐ。道路が混んでさえいなければ、ワイキキからは車で30~
40
分ほどでしょうか。


クラブハウスの反対側にある駐車場

クラブハウスと比べると、かな~りハングルースな休憩エリア。こちらの窓口でボールをゲット。ネットに60個入って4ドル50セント。

 
広々と開放的。ゴルフビギナーでも周りを気にせず、のびのび打てます。



ちなみにカラニアナオレ・ハイウェイというのは、ハワイ王朝最後の君主リリウオカラニ女王から、第一王位継承者に指名されていたクヒオ王子の名前にちなんだもの。クヒオ王子はフルネームで、クヒオ・ジョナ・カラニアナオレ。


ホノルルマラソン当日のカラニアナオレ・ハイウェイ。

ハワイ王朝廃止後、クヒオ王子はハワイ準州唯一のアメリカ下院議員としてハワイのために尽力。その生誕日326日は、「クヒオデー」としてハワイ州の祝日になっています。
26日に先立つ週末、2013323()10:00 – 11:30、ワイキキのメインストリート、カラカウア・アベニューで「クヒオデー」のパレードも催されます。ワイキキ滞在中の方は見逃さないで!



と、前置きが長くなってしまいましたが、この打ちっ放し。とにかく気軽にできるのがイイところ。満員なんてことはまずなく、もうね、ハワイらしく、Tシャツ、ショーツ、ビーサンで打ってるヒト、多数。


のどかな雰囲気・・・。 



後ろの芝生エリアでビール飲みながら・・・なんてヒトも。犬連れで来ちゃってるヒトも。(いいのかな!?) 

芝生で寝転んじゃってるヒトも。 



この気楽さがいかにもハワイ。ハングル~ス。 



しかし私、発見してしまいました。週末、夜も更けてくると、シングル(ここではハンデじゃなく、独身の意!)のプレイヤーたちが集まって、練習しつつ、交流を深めつつ、みたいな。なんだか健康的なシングルズバーみたいになってました~。楽しそう♪


彼氏彼女募集中のプレイヤーは週末の夜、足を運んでみるべし!? 



若者(若者以外もいたけど)はいいな~と思いつつ、打ちっ放しをあとにした家族連れの私でした・・・。あ~、独身時代が懐かしい。


帰りはハワイカイ・ゴルフコースから一番近いショッピングモール、「ココ・マリーナ・センター」内の「コナ・ブリューイング・カンパニー」で地ビールと夕食を♪

ココはピザが美味しいと評判。もちろん、ビールも。

打ちっ放しとビールで有意義な一夜でした。

ハワイカイ・ゴルフコース(
Hawaii Kai Golf Course
住所 Kalanianaole Hwy, Honolulu, HI 96825
電話 (808)395-2358
ファックス (808) 395-7726
打ちっ放し営業時間 平日7:30 21:00(水曜は12:00~)、
土・日曜・祝日
6:3021:00

ハワイカイ・ゴルフコースの公式ウェブサイトはこちらです。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ハッピーライフコンサルタント舘森喜枝 -2013年3月20日 (水) 06時41分

      ■ブログみました
      ブログ読ませて頂きました。たまたま訪問したのですが、アメブロで多くの人とコミュニケーションを取っていきたいと思ってコメントを書かせて頂きました!素晴らしいブログですね!これを機に、ブログ内でたくさん交流できれば嬉しいです!byハッピーライフコンサルタント舘森喜枝

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...