ALOHA~

最近ちょっぴり雨模様のホノルルrain
すこーし寒い日が続いていますwobbly そんな日はあったかい料理を食べて温まりたいsign01
ってことで、お友達とSWEET HOME CAFEに行ってきました~

CAFEって名前ですが、コーヒーがあったり、、、というお店ではなく、なんと台湾風のお鍋やさんなんです。
そんなに目立つ場所ではないのに、毎日お店の前にはローカルの人たちで行列がdashdash
私たちはお店が16時に空くので、お昼ご飯を抜いて、オープンと同時にお邪魔しました。

ここのスタイルはまずスープを決めることから始まります。
いろんな種類があって迷って決めきれないsweat01

 
よくばって2種類のスープを選びましたbleah
スパイシーとヘルシーのふたつ
ヘルシーは豆乳に薬草?みたいなのが入っていて、私はヘルシースープがお気に入り

スープを選んだら、今度は中身の食材を選びます~
お肉はお店の人に直接注文するのですが、野菜や豆腐などのお肉以外のものはお店の冷蔵庫にずらっとならんでいるお皿から好きなものを自分で選びます

お皿ごとに色が違っていて、その色で値段が決まっています。
回転寿司とおんなじシステムですね

 

そして、いざsign01 食材投入~lovely
自分の好きなものを選んで食べれるのもここのレストランのポイントですheart04

 
スパイシー鍋

 
ヘルシー鍋

どっちもおいしくいただました~happy01
食材は自分の好きなだけ入れれますし、もしあまっても持ち帰りができちゃうんですよ。
翌日はあまったスープにご飯を入れて雑炊にして食べました

そしてそして、これで終わりじゃありませんpaper
最後にデザートがなんとsign01 無料でサービスされます

これが、そのデザート



大きさが分かりにくいですが、大きなボールにどーんとカキ氷やコーヒープリン、杏仁豆腐、タピオカなどボリュームたくさんのたっぷりスイーツがついてきます

ワイキキから一歩足を伸ばしてちょっと変わったディナーはいかがでしょうか

SWEET HOME CAFE
2334 S KING ST HONOLULU
営業時間16:00~23:00

 KATIE

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...