こんにちは~。notes今更ですが、今日はハワイの基本中の基本のダイヤモンドヘッドをいっぱ~いお見せしたいと思います。

ダイヤモンドヘッドに参加する1番簡単な方法はオプショナルツアーに参加です。こちらはホテルまでお迎えに来てくれて、ハイキング後はホテルまでの送迎付きですscissors

自分達で好きな時間に行きたいわ~という方には、レアレアトローリーのダイヤモンドヘッドラインのご利用をお勧めします。トローリーはダイヤモンドヘッドの上り口まで行ってくれるので大変便利ですgoodclover

お客様によっては、ホテルからジョギング、ウォーキングで行っちゃう人もいます。ゆっくり歩いて30~40分くらいで到着しちゃいます。clock

ダイヤモンドヘッドの上り口に行くにはこのトンネルを越えて行きます。端には歩行者の歩く通路が確保されています。でも中は暗くで狭いので車には充分注意してください。 danger




 で、トンネルを抜けるとこんな景色です。上り口は直ぐそこ。sun
ウォーターボトルを持ってくれるのを忘れてしまった人もここで購入できます。シェイブアイスのトラックもあるので終わった後に食べるのも最高かも





頂上も見えていますeye

 


この看板の前で皆記念写真を撮るようで、時には列ができている事もあります。slate

 

 


さあーいざ出陣。runrun
結構日差しが強いので帽子があった方がいいですね~。日焼け止めも。
中には革靴やスカートで歩いてる人もいます。簡単なコースだけど滑ったりする事もあるのでやっぱり歩きやすい靴、お洋服denimをお勧めします。

 


ゼイゼイ~ゼイゼイ~。runrun sweat01
黙々と歩き続けます。 約15分~20分くらいしたら、トンネルだ~。
暗いトンネルをゼイゼイ~、ゼイゼイ~sweat01。すれ違う人の顔は見えないけど、ゼイゼイ~sweat01 だけ聞こえます。earトンネルを抜けると道が2つに割れています。eye

 

右はこっちup
これは心臓破りコース、bomb体力に自信のある人、自分をいじめるのが好きな人は右へ。そうでない人は左へ。bleah少し歩くと展望台が~。まだ頂上ではないけど、ここからの景色も綺麗です。heart01

 

更にゼイゼイ~sweat01階段をよっこら、よっこら上がっていくと。runrun sweat01
もう頂上が見えます。eye後少し。sweat01

 

更に上がると、やった~ sign03 やっと頂上にたどり着きましたnotes ゆっくり歩いて約30分で到着です。watch

 

 

展望台は人でいっぱい。wobblyそこをくぐり抜けて景色を見るとeye




わ~綺麗
海が真っ青です。さわやかな風も吹いて、ほんとに来て良かった。heart01感動lovely lovely
写真をぱちり ぱちり

 

帰りはラクラク~scissorsscissors

 

 

余裕の笑顔happy01であっという間に下に戻ってきました~runrun 。20分位かな?foot
お子様でも、 普段運動してないあなたhairsalonでも簡単チャレンジできる初心者コースでした~。notes
ハワイ滞在中、1日くらいは早起きして登ってみてください。
エメラルドブルー の海waveが感動を呼び心に焼きつくと思いますよ dash

GRP // virgothree five heart01





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...