アロハ~♪
ひと昔前までは、「食べるものがねぇ」「食さえ充実していたら最高なのに」なんてため息つかれていた・・・こともあるハワイですが、昨今は、事情がすっかり変わってきました。

「マラサダ大好き!」「ロコモコいける!」「パンケーキ!」「ガーリックシュリンプぅぅぅぅ!」なんて、すっかりB級グルメ天国状態になっております。

で、今日ご紹介したいのは、フリフリチキン
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、回し焼きローストチキンです。
フリフリはハワイ語で「回す」という意味。つまり、コレ ↓ です。


香ばしい匂いが・・・鶏さん、ゴメンなさい~

マイク’sフリキチン(Mike's Huli Chicken)」はオアフ島ウィンドワード地区、カネオヘにある、フリフリチキン・トラック。カネオヘの中でもカハルウ(Kahaluu)と呼ばれるエリアになります。このあたりは、放映が終わった現在もファンの多いTVシリーズ『LOST』のロケ地が近くに数か所あるところ。


カメハメハ・ハイウェイ沿いにサインとトラックが見えてます♪

レンタカーで前を通ったら・・・この看板にこの匂い、寄るしかナイっ!

トラックには、アメリカのフードネットワーク(料理番組専門チャンネル)の有名人と、オーナーであるマイクさんとのパネル写真が。そう、全米の人気料理番組レポーター(兼シェフ)も注目のフリフリチキンなんですヨ~。


全米の有名シェフもやってきたよ~

駐車のスペースもたっぷり。イートインのテーブルとベンチも完備です。安心して寄れちゃいますね。もちろん、テイクアウトにしてもグッドです。

今日はあいにくの曇り空。青空ならもっと気持ちいいだろうな~。でも暑いかも

そ・し・て! この笑顔が素晴らしいミスターが目の前でフリフリチキンを焼いてくれます。いえ、目の前でと言いましても、私が勝手に前に行って見ているだけですが(冷や汗)。


うーん、ナイス笑顔!

オーダーするのはもちろんフリフリチキンです。・・・といいつつ、メニューを見ると迷いが生まれるのが世の常、人の常。


ロコやアメリカ本土からの観光客に評判のフリフリチキン。でもガーリックシュリンプやカルアポークがおいしい! というウワサもあり、迷っちゃいます~

なかなか決められないから、まわりを一周。オリジナルTシャツには男前のチキンが

ハワイらしいカクテルふうドリンクも~。ノンアルコールなのでお子様でも大丈夫♪


広々とした敷地が気持ちイイ~。奥にもテーブルが見えますが、あそこもマイクさんち。あのテーブルで、クアロア方面を望みながら・・・食べたい!


の~んびりしたこの空気!

特等席! あそこでいただきます~♪



フリフリチキンとガーリックシュリンプのコンボ・・・Yes!!

迷った末の今日のプレートランチは、フリフリキチン&ガーリックシュリンプ・コンボ。お値段は16ドル50セントと、プレートランチにしてはちょっとお高めですが、ちょっぴりスパイシーなフリフリキチンの旨さよ! も~これぞハワイの王道B級グルメですよ! ぐふふふふ・・・。


クアロアやチャイナマンハットを一望♪

お天気が悪く、写真はいまいちなんですけど、ココ、景色もいいんです。
肉眼だと、長~い桟橋が見えるんですが、この桟橋こそ、数々のハリウッドテレビ&映画のロケ地。『LOST』や『50回目のファースト・キス』にも出てきました。その名はワイカネ桟橋。残念ながら私有地なので訪れることは叶いませんが・・・。

レンタカーでカイルア、カネオヘ、ノースショア方面へ行く際は、覚えておいてソンのないフリフリチキンかと。お店にいらしたマイクさん(チキンを焼いてくれたミスターではありません)によると、ホノルルから毎週末通って食べにくるロコの方もいるとか。

こうやって書いてるうちに、私もまた行きたくなってきました・・・明日行ってこようかな!

マイク’sフリチキン(Mike's Huli Chicken)
住所 47-525 Kamehameha Hwy, Kaneohe HI 96744
電話 808-277-6720
営業時間 毎日11:00~19:00頃(多少早くなったり遅くなったりもアリ)
Mike's Huli Chicken ウェブサイト(英語)はこちらから


by Orio

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ティガー -2013年5月25日 (土) 23時36分

      ■フリフリチキン
      食べたかったなぁ~( ̄▽ ̄;)!!ガーリックシュリンプ。マラサダ。までは食べれたのですが・・・残念っ!!!次回!狙います♡に、しても。美味しそうっ♡♡♡

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年6月 8日 (土) 03時45分

      ■Re:フリフリチキン
      >ティガーさんフリフリチキンは、スーパーの一角や、一般も入場できる学校のフェスティバルなどで焼かれていることも少なくありませんので…次回ハワイへいらした際、そんな場面をお見かけになりましたら、ぜひお試しになってくださいませ♪ もちろん、こちらのフリフリチキンもオススメです!コメントをくださいまして、マハロ・ヌイ・ロア!(ブログ管理担当ORIO)

    • 投稿: ゴジ男くん -2013年6月 8日 (土) 05時59分

      ■無題
      食べたい~~~。いつもハワイに到着した日(日曜)ノ―スショワに行き、たべていますが。ここは車でなく、バスでは無理ですか。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年6月13日 (木) 19時43分

      ■Re:無題
      >ゴジ男くんさんバス…ちょっと時間はかかってしまいますが、大丈夫です。アラモアナ・センター始発の55番バス(55 KANEOHE – NORTH SHORE HALEIWA)にご乗車ください。停留所は、Kam Hwy/Kahekili(カメハメハ・ハイウェイとカヘキリ・ハイウェイの交差点)です。ザ・バスの時刻表によりますと、アラモアナ・センターからは約1時間。停留所を降りますと、目の前にアロハ・ガスステーションと、セブンイレブンがありますので、そちらの方向へ歩いて、通り過ぎたら、スグの右手です。(ザ・バスの6月現在のスケジュールによる)停留所は、カメハメハ・ハイウェイの海沿いの住宅街を抜け、大通りのような場所(カメハメハ・ハイウェイとカヘキリ・ハイウェイの交差点)へ出た場所です。バスのドライバーさんに「Mike's Huli Huli Chicken」とお願いしておけば、降りるタイミングで教えてもらえるかもしれません。また何かありましたらお尋ねくださいね!良い週末を♪(ブログ管理担当ORIO)

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...