アロハ・カカヒアカ(Aloha Kakahiaka)~♪
ハワイ語の「グッド・モーニング」です。sun

ワイキキの目抜き通り、カラカウア・アベニューの午前7時45分。ワイキキで働く出勤途中のロコと、ハワイの朝をエンジョイ中のツーリストが入り混じっております。

で、いきなり工事中。


カラカウア・アベニューからの入口が広くなるほか、新たにステージも設けられる予定

ワイキキのほぼ中心に位置するロイヤル・ハワイアン・センター。これまで無料のフラレッスンやエンターテイメントの会場となっていた中庭エリア、ロイヤル・グローブは、ただいまリノベーション中。4月から始まって約5か月間の予定で工事が行われています。

カラカウア・アベニューからも、こんな階段を使って、センター内へ。


足元注意~sign01


エスカレーターを上っていっちゃいます


上がりきると、ハイ、アイランド・ビンテージ・コーヒーcafe

☆ホテルのレストランで朝食をいただきながらの一杯。
☆客室内のラナイですする、室内のコーヒーメーカーで作った一杯。(ルームサービスならなおヨシ!?)

なんてのもイイですが、まだひとけの少ないカラカウア・アベニューやクヒオ・アベニューを歩いて、スタバやアイランド・ビンテージ・コーヒーなんかに入るのも、ロコっぽくてグッドです。good


店内には買ってかえりたいアイテムもいっぱいnotes


早朝から長~い列が出来ていることもありますが、今日は空いてますscissors


列に並んでいる間も、つい周りのお土産アイテムに目がキョロキョロ。eye


何色にしようかな~

サイズや形もイロイロ

ロイヤル・グローブ工事中につき、ラナイのお席は閉鎖中。階下を通る人々や、開催されるエンターテイメントなどを眺めながらノンビリできる、特等席だったんですが。予定通りに工事が終了することを祈る!


ラナイ席は閉鎖中ban



う~ん、やっぱり朝の一杯はいいわ~んheart01



お砂糖やシナモンパウダーその他はお好みで


入口近くにあやしいヤツらを発見・・・何者!? コーヒー豆・・・


アイランド・ビンテージ・コーヒーは、アサイ・ボウルがおいしいことでも有名。  ハワイで一番おいしい!っていうヒトも。ただし巨大サイズなので要注意(!?)。
アサイ・ボウルの中に入っているグラノーラも売ってましたよ!


買っていっちゃおうかな~


アイランド・ビンテージ・コーヒー(Island Vintage Coffee
ロイヤル・ハワイアン・センターC #215
営業時間 毎日6:0023:00(年中無休)


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...