アロハ~

ハワイのグルメ界、レストラン界を牽引する2人のカリスマシェフといえば、アラン・ウォン氏とロイ・ヤマグチ氏。

アラン・ウォン氏のレストランといえば、その名もズバリ、「アラン・ウォンズ」。
オバマ大統領夫妻も訪れたという、ハワイの高級レストラン、パシフィックリム料理レストランとして、真っ先に名前が挙がる有名レストランです。

ただ、数日前には予約を入れておかないと、入店すら難しい。もしくは20時半以降なら空いてます・・・なんて言われてしまう。また、お値段も結構張ります。

で、足を向けるのが、「アラン・ウォンズ」の廉価版「パイナップルルーム」。
アラモアナ・センターのメイシーズ(デパート)2階にある、アラン・ウォン氏監修のレストランです。アラン・ウォン氏のお弟子さんたちがシェフ。


プランテーションアイスティーはハワイのいろいろなカフェやレストランでいただけますが、個人的にココのはトップ3に入るのではないかと


メイシーズ内という場所柄、ランチタイムはこれまた予約を入れておかないと、当日ではなかなか入れないほどの人気。

ただ、ほぼ通し営業なので、ランチタイムを過ぎた2時過ぎ頃からは空いてますし(混んでいるときもありますが)、ディナータイムはもっと空いてます(特別なイベント時や祝日を除く)。


パンと明太子ちっくなスプレッドがおいしい


で、某日、アラモアナ・センターで買い物を済ませたあと、ふらっと「パイナップルルーム」へ。予約ナシでもすんなり入れました。なにせ店内の入りは約3~4割といったところ。


写真ボケボケですね、スミマセン


入ったのは、19:15。
わたされたメニューを見ると、通常のメニューの間に、「16時から19時までのアーリーバードスペシャル(早い時間のお得スペシャル)」というピラッとした紙が挟んであるじゃないですか!

2種類から選べるアペタイザーとメイン、デザート付きで・・・スミマセン。いくらだったか覚えていないんですが、通常のメニューでメインを1品頼むのと、値段があまり変わらない!


まさに注文しようと思っていたキングサーモンのお茶漬けリゾットが、アーリーバードスペシャル・メニューの選べるアントレ2品のうち1品


こんなとき、時間をちょっぴり過ぎていても、「まだこのメニュー頼める?」と訊くと、「OK」なんて応えてもらえることも多いハワイですが、今回は、ウェイターの方に、「No!」と冷たくあしらわれました・・・って当たり前ですね。

それにしても19時前に来るべきだった!
「キミが、あの店で、余計なものを買っていたから、19時を過ぎたんだ」
と、連れにも冷たく言われました・・・その通りだ!

単品をオーダーしました。


チャイニーズ風の一品。味はちょっと濃い目



お丼に入ったブラウンライス(玄米ごはん)がついてくるところが、パシフィックリム

次回は必ず19時前に入店しよう! と決意した晩でした

パイナップルルーム(Pineapple Room)
アラモアナ・センター内メイシーズ(Macy's)デパート2階
(婦人服売り場の奥) 
電話 808-945-6573 
営業時間 朝食:土曜 8:00 - 10:30 / 日曜 9:00 - 10:30
昼食:月 10:00 - 15:00 / 火~土 11:00 - 16:00 / 日 11:30 - 15:00
夕食:月~土  16:00 - 20:30


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 月43万円のお小遣い大学生@ダイチ -2013年7月 5日 (金) 10時02分

      ■初訪問です!
      初コメントです!ブログ記事読ませていただきました!今日は休みだったので、ネットサーフィンしてたらたどり着きました!次の更新もがんばってください!また来ますね!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年7月 5日 (金) 19時21分

      ■Re:初訪問です!
      >月43万円のお小遣い大学生@ダイチさん初訪問、ありがとうございます。どうぞ今後ものぞいてみてくださいね。コメントをいただきまして、マハロ・ヌイ・ロア!

    • 投稿: mochacino -2013年7月27日 (土) 12時02分

      ■無題
      ロコモコは19時まで入店のお得なメニューに入っていますか。ロコモコとお茶漬けが美味しいみたいですね~ू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)あと、プランテーションアイスティーがオススメと聞きました꒰ ︠ु௰•꒱ु❤

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年7月29日 (月) 22時58分

      ■Re:無題
      >mochacinoさん弊社のブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。はい、こちらのレストランでは特にロコモコ、プランテーションアイスティー、お茶漬けがとても人気のようです!残念ながらアーリーバードスペシャルはキングサーモンのお茶漬けリゾットかカルアポークローストのお二つだけみたいです。。。それでもとても素敵なレストランなので、もし機会があればぜひオススメします!http://www.alanwongs.com/pineapple-room/early-bird-special

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...