アロハ~

先日、ロイヤル・ハワイアン・センターC館1階にお目見えした、チョコレートブティックのオープニングに行ってきました


その名も「マリエカイ・チョコレート」

小さな店内ですが、まるで生活雑貨のお店みたいheart01
チョコレート自体のパッケージもカワイイんですよnotes


オープニングには、地元のメディア関係者がたくさん


白を基調とした店内にチョコレートのパッケージが栄えます

マリエカイ・チョコレートは、正真正銘のメイド・イン・ハワイ
オアフ島ノースショアで育てられたオーガニックの手摘みカカオ豆を使用しています。
現在、7種類のシグネチャーフレーバーがあります


パケ買いしちゃいそうなカワイさ


こんなハワイ土産をもらったら絶対うれしい!

マリエカイ・チョコレートは「ホールフーズ・マーケット」などでも手に入りますが、ここワイキキ店には、ワイキキ店だけの限定フレーバーもあるので、ロイヤル・ハワイアン・センターに寄ったら、ぜひ足を運びたいですね


日本へ持ち帰る際のアドバイスも書かれていて、助かるぅ


ラム入りトリュフもおいしそう~


パッケージも美しいけど、中身もまたビューチフルsign01

オーナーご夫妻のご主人、ネイサン・サトウ氏は、85か国を旅行し、常に、その国のチョコレートを味わってみたとか。チョコレートは昔からのパッションなのだそう

奥様のミキさんは日本出身 ロンドン留学中は、しょっちゅうユーロスターでパリに行き、チョコレートトリュフをパクリ! ご夫婦そろってホントにチョコレート好きなんです


オーナーのネイサン&ミキ・サトウご夫妻

その後ハワイ大学のスキップ教授という方のもとで、カカオ について勉強 実際にカカオ農園で収穫のお手伝いをするなどして、カカオへの造詣を深め、ハワイ産チョコレートの製造&販売を始められたそう。そうして世に出たチョコレートは、アメリカ国内のチョコレート賞も受賞しています


100ドル以上の購入で、オリジナルミニトート(ナチュラル)がもらえますeye

お土産にもイイけど、ハワイ滞在中のリラックスタイムに自分で味わっちゃうのも、もっと良さそうですkissmark

マリエカイ・チョコレート(Malie Kai Chocolates)
ロイヤル・ハワイアン・センターC館1階
営業時間 毎日9:00~22:00  無休

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mochacino -2013年7月27日 (土) 12時11分

      ■無題
      カイルアのホールフーズマーケットで購入したいと思っていましたが、ロイヤルハワイアンセンターのお店に行きたいと思います ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞  ̊ ̥  ̥今回のお土産リストにいれます‼喜ばれますね~꒰ ︠ु௰•꒱ु❤お値段はどの位ですか。お手頃だと嬉しいな♡̷♡̷ஐ(•̤ॢ ᗜ •̤ॢ)ஐ♡̷♡̷

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年7月29日 (月) 23時19分

      ■Re:無題
      >mochacinoさんこちらのお店のチョコレートは本当にお土産にピッタリだと思いますよ!お値段もお一つ$5、$6からみたいです!コメントをくださいまして、マハロ・ヌイ・ロア!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...